遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

アートフィルター

2013-02-06 21:29:40 | 風景

カメラにアートフィルターという機能が付いているのですが、

あまり使ったことがなかったので、この機能を使って撮ってみました。

 

大橋の旧釜石鉱山跡です。

ここを見ると「天空の城ラピュタ」に似ていると思うのは吾輩だけでしょうか?

 

 

早瀬川砂防ダム。

暖かい日があったので、全面凍結した後に融けたのかな?

其の1

 

其の2

 

其の3

 

其の4

 

 

どんなものか適当に撮ってみただけですから。

いつかアートになれば・・・

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日 | トップ | 大満足 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートです (野の草花)
2013-02-06 21:39:08
大橋の風景
ノスタルジーを感じます。
ジーンとしますね。
アートですね。
返信する
旧大橋鉱山跡 (やまのかみ)
2013-02-06 21:55:28
現在よりまだ旧大橋鉱山跡の面影の建物が多かった10年くらい前になりますが、うちの娘が
もののけ姫に登場するタタラバだと言っていたのを思い出しました。
返信する
さすが (けばりすいじん)
2013-02-07 04:09:33
いろいろいじってますね。
オイラなんて、前のオーナーのセッティングのままで使ってます。
なにせ、気に入った写真は、後から現像するタイプなもんで…
オイラは、1枚目に一票です!!
返信する
機能 (とらねこ)
2013-02-07 08:37:24
オリのデジイチ、E30からかな?アートフィルターの機能が付いたの、今はオリの高いカメラにはついているのかな?
遊び心をくすぐる機能ですね。
今の季節は色があまりないけど、これだと良い感じになりますね。
返信する
これからです (姫猫)
2013-02-07 22:02:37
野の草花さん
せっかくある機能なので使ってみました。
これからもっと使い熟せればいいのですが・・・
返信する
ジブリ (姫猫)
2013-02-07 22:07:56
やまのかみさん
そう言われればタタラバに似ていたかもしれませんね。
子供の感性はすごいですから・・・
返信する
ネタ不足 (姫猫)
2013-02-07 22:10:03
毛針酔人さん
ネタが無いのでちょっと気まぐれで撮っただけですから・・・
返信する
いろいろ (姫猫)
2013-02-07 22:17:03
とらねこさん
今は殆どのデジイチにこの機能が付いているのでは?
メーカーや機種にもよるけど、違うアートフィルター(油絵や水彩画等)もあるようですよ。
返信する
確かに!! (yuka)
2013-02-18 18:44:26
確かにラピュタに出てくるのににてます!!
どっかの出口からパズーとシータが出てきそうですね!
ラピュタ、ジブリの中で一番好きです。

写真綺麗ですね。一番目と四番目が好きです。
返信する
まだまだです (姫猫)
2013-02-18 21:51:36
yukaさん
春になったらどんどん撮りますので・・・
いいのが撮れたらUPします。
返信する

コメントを投稿