遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

お滝さんのアジサイ

2022-07-10 11:22:33 | 風景

先週の岩手日報に北上市黒岩のアジサイが見頃だと載っていたのを思い出し、

ちょっと行ってみました。

お滝さんには桜の時期には行ったことがあるけど、アジサイの時期に行くのは初めてでした。

 

滝見台に後ろ姿の美女?ひとり。

 

アジサイまつりではなく水車まつりを10日までやっているようです。

 

駐車場からの坂道を数十メートル下ると…

 

お滝さんと水車とアジサイ。水車は回っていなかった。

 

「お滝さん」の歌は平成28年の開園40周年記念で作った歌なのかな?

調べたけど分かりませんでした。

 

9日(土)は上郷町佐野でSL銀河撮り。

小雨が降る中でしたが、キガラシとのコラボ撮りでした。

 

終わりが見えないコロナ、ウクライナ、円安(物価高、値上げ)そして

思いもよらない出来事が今の日本で…合掌

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日差しを浴びて走るSL銀河 | トップ | 今年が最後?SL銀河とひま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2022-07-11 07:32:34
お滝さんの紫陽花、なかなかよさそうですね。
歩いて回ると暑そうですが、滝は涼しそうですね。
キガラシのところにいたんですね。
遠くから観てましたが姫猫さんが居たかは不明でした。笑
返信する
Unknown (姫猫)
2022-07-12 05:29:26
とらねこさん
数はそんなに多くないけど、お滝さんのアジサイもイイですよ。是非!
用事があると言っていたけど、来ていたのですね。
返信する

コメントを投稿