遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

夏の日差しを浴びて走るSL銀河

2022-07-03 06:03:02 | 風景

人気撮り鉄スポットの桑畑にはSL銀河運行開始日以来、約3ケ月ぶりの訪問。

今日は大勢来ると思い、三脚で場所取りしていたけど

人があまりいないというか、けっこう広範囲にばらけて撮っていました。

この場所には吾輩と石巻から来たという方と二人だけ。

最高気温が30℃超えで暑かったのですが、意外と涼しい風が吹いて、気持ち良かったです。

風はSLの煙には影響が無く、良い感じで煙が上がっていました。

 

ここはSL銀河とひまわりのコラボを撮影できる人気の場所。

今年のひまわりの生育は遅いのかな?まだこんな感じです。

でも8月になればSL銀河とひまわりのコラボを楽しめることでしょう。

SL銀河とひまわりのコラボ、この夏が最後なんですね。

 

北上展勝地

名残りのツツジが少し残っていたけど、桜が終わり、ツツジが終わり…

 

今はアジサイが咲き始めています。

みちのくあじさい園みたいにあじさいが有名ではないので、人出もそれなり。

ゆっくりのんびり散策できます。

 

早いもので今年も後半戦に突入。7月になり岩手も暑くなってきました。

今日、3日の予想最高気温が34℃!連日40℃なんていうところに比べれば

大した事ないのでしょうが、北国の人は免疫がないですから…

熱中症にならないよう、今日はおとなしくしていた方が良さそうです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツンとラーメン屋 | トップ | お滝さんのアジサイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2022-07-03 19:00:00
銀河ラストイヤーなので・・・としながらも3週連続で撮り鉄出来ません・・・涙
不本意ですが次回は桑畑の向日葵が咲く頃かな?
それにしても食欲がないというか、体調がイマイチ。
庭木の剪定も本気でしないといけないし・・・。
返信する
Unknown (姫猫)
2022-07-04 05:49:33
とらねこさん
ひまわりが咲いたら撮り鉄の人出、凄いんでしょうね。何せ最後の夏ですから。
大分長引いていますねー。一度病院に行ってみたら?
返信する
ご無沙汰でした (yamaneko)
2022-07-09 19:18:34
少しご無沙汰でした。
別に体調不良ではなく、仕事が鬼残業の連続で、ブログを覗く余裕がありませんでした。

SL撮りもカウントダウンですね。
良き絵をいっぱい残してください。
返信する
お疲れ様です (姫猫)
2022-07-10 11:34:09
yamanekoさん
仕事、忙しくて何よりです。そうなるとボーナスもかなり期待できますね。もうもらったのかな?
今年は早池峰神社の例祭が連休に当たっているので、もしかしたら来るのでは?と思っていたけど、ちょっと無理そうですね。
SL銀河、乗り鉄出来そうです。
返信する

コメントを投稿