昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

日本最西端と最南端の有人島 与那国島と波照間島 11回目 与那国島

2019-08-04 04:30:00 | 81八重山・沖縄県・八重山諸島
「ドクターコトー診療所」を後にしました。


(「ドクターコトー診療所」後に)

「ドクターコトー診療所」の前に石に埋め込まれたプレートがあり、「「鬚川小学校(通称赤石小学校)発祥の地 創立100周年記念」と書いてあります。


(鬚川小学校(通称赤石小学校)発祥の地)

その横には、朽ちた船が放置されていました。


(朽ちた船が)

石が並んでいて、その先に海が見えました。三日月型にひろがる穏やかな遠浅のビーチです。比川浜です。天気が良ければ、もっと青かったのではと思いました。



(比川浜)

遠くに面白い形の建物が見えました。何でしょうか。水門のようにも見えましたが。


(水門?)

今日、与那国島を案内してくれる観光バスです。


(観光バス)

雨の中、観光バスは、「ドクターコトー診療所」を後にしました。


(「ドクターコトー診療所」を後に)

海底遺跡を見るため、久部良港へ向かいました。途中の建物ですが、学校のようですね。


(久部良港へ)

牧場に入るところにこのような溝がありました。テキサスゲートと読んでいるようで、放牧されている牛や馬が外に出ないように入口と出口に設置しているようです。


(テキサスゲート)

南牧場に入ってきました。


(南牧場)
(写真撮影:2019.01)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿