ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

地獄のセオリー

2021-07-04 09:07:22 | 不正選挙

コロナを蔓延させる目的が、ワクチンを接種させることにあるとしたら、
ワクチン接種が済めば、これ以上コロナを蔓延させる必要がなくなる。

政治目的から言えば、「ワクチン接種完了 → コロナ終息」となる。

これを医学的に見れば、「ワクチン接種の効果で → コロナが終息」したように見える。

でも治験が済んでいないこのワクチンが何なのか、素人には分からない。
mRNAのこと? それ以外の混入物のこと?
分からないことだらけだ。

子供ができない? 免疫低下? 人口削減? 
そんなバカな、と笑う人間が、笑わない人間を非難できる理屈は、少なくともない。

自分が打っても打たなくても、多くの人がワクチンを接種すればコロナは終息する、というセオリーか?
だから打たない人は叩かれる。
これは地獄のセオリーだな。

危険なものには近づかないこと、そして危険なものを危険だという権利、それは否定されない。

治験が済んでいないものを安全だと言い切る、それはウソではないか。
理屈の導かないところへは、行かないほうがよい。


コメントを投稿