ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

トランプ氏、米大統領選で「大規模な不正投票」と主張

2016-10-18 07:27:29 | 国際・外交(日米関係)

火曜日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000000-jij_afp-int


トランプ氏、米大統領選で「大規模な不正投票」と主張

AFP=時事 10月18日(火)4時46分

【AFP=時事】米大統領選で、支持率の低下や相次いで浮上する性的暴行疑惑に直面している共和党候補、ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は17日、大統領選で「大規模な不正投票」が行われているとの持論を改めて展開した。

 本選までわずか3週間を迎え、トランプ氏は選挙制度に関する批判を強めており、同氏が敗北した場合に騒乱を生む恐れを懸念する声が上がっている。
同氏のこの訴えについては、共和党員らも断固否定している。

 同氏はツイッター(Twitter)に、
「当然ながら、大規模な不正投票が選挙日当日とそれ以前にも起こっている。共和党指導部は、今起きていることをなぜ否定するんだ? 本当にうぶだ!」
と投稿。
不正投票の根拠については明示していない。

 一方、共和党の副大統領候補マイク・ペンス(Mike Pence)・インディアナ(Indiana)州知事は16日、CBSニュース(CBS News)のインタビューで火消しに動き、共和党陣営は「選挙結果は絶対に受け入れる」との考えを示した。
【翻訳編集】 AFPBB News

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

アメリカではブッシュとゴアの戦いから、不正選挙が行われていることは誰の目にも明らか。
ブッシュは最終決戦のフロリダで不正選挙を行って勝った。

日本でも、小泉による郵政選挙での世論誘導から始まり、安倍によってムサシを使った不正選挙が行われている。

アメリカの大統領候補が不正選挙に言及したことの意味は大きい。
トランプは、ヒラリーの巨悪に比べたら、まだ巨悪と戦う意思を持っている。


小池百合子は最初から築地の問題を知ってたな

2016-10-14 08:33:01 | 政局

小池百合子は当選する前から、築地市場の移転問題のことを知ってたな。インサイダー情報として。
国政で役に立たなくなったから、都政に進出して自民党の不正を武器に、上層部と戦うつもりだ。
張本人の石原は出てこなくなった。その代わり小役人の首を切ることで都民の不満をそらしている。
決して巨悪には手を出さない。

築地市場はあくまでも小池百合子の政治的手段に過ぎない。
あくまでもこれは東京都民の問題なのに、全国版のテレビで放送される。

4年後の東京オリンピックの問題もそうだ。
自分が国会議員として知り得たインサイダー情報を、自分の政治的な武器として使用している。
小池の本音は都政などそっちのけだ。

もともと小池の政治的実績など、クールビズだけだろう。
人気の取り方だけはうまい。
そしてマスコミがどう報道するかもよく知っている。
でも今の日本に本当は何が必要なのか、それには関心がない。

石原隠しを条件に、自民党と取引をしているはずだ。
これ、小役人の問題ではなく、当時の都知事石原慎太郎の問題でしょう?
石原都政の黒い闇は決して暴かれない。
石原が設置した都民銀行がどれくらいの負債を抱えて消滅したか。どれぐらいの損失を出したか。都民の税金がどれくらいの損失をこうむったか。
決して本当のことは暴かれない。テレビはちょっと触れただけ、しかも表面だけ。

それを政府内から知っている小池百合子は、それを武器に自分がのし上がることだけを考えている。