お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

みちのく一人鍋、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月21日 | きのうの晩ごはん

 

1月21日 (木) ・・・晴れ、

今朝は放射冷却で寒~い、

ストーブの温度もなかなか上がらない・・・

きょうも、年金生活時間割で・・・

何もしてないと、他人は思うけど・・・

これが結構忙しいのよ・・・

だだ爺~としている老人もいる・・・

第二の人生は、趣味が大切よ、

 

きのうは、あさイチで床屋さんへ・・・

最近、肩こりと首筋の痛みがあんのよ・・・

なんて話していたら、秋ちゃんいいのあるよ・・・

「ファイテンのメタックステープ」

早速買に行って・・・

これが驚き桃の木山椒の木・・・

あっという間に楽になった・・・

いいね、いいね、

 

あと、きのうの相撲は少しおかしかったね・・・

見え見えよ、相撲協会も、政府と同じだね・・・

ああ、今日から相撲見ない・・・

馬鹿らしい・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

みちのく一人鍋・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2055

 

〇 みちのく一人鍋・・・何入っていんの、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

今コロナ禍の中、旅館に行ったみたいで・

おひとり様鍋が流行ってんだって・・・

テレビでやっていた。

炊屋は、20年も前からやっているよ・・・

・・・

味噌汁は根深・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 先ずは、鍋にクッキングシートを敷いて・・・

ここが、今日のポイント・・・

あとでわかるよ、

 

 

 

〇 中身は、キャベツとピーマンと牛肉・・・庶民の味。

何も牛肉でなくても、安い肉でいいのよ・・・

野菜がしんなり、肉もいい具合になったら・・・

焼き肉のたれをかけていただく・・・

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

〇 食べた後はこの通り・・・

シートが無いと鍋にこびりつく・・・

それが無いのよ、洗うのも簡単、

 

 

きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 また飲んじゃった・・・

少し残っているが、コップ一杯か、

旨いのはなかなか止まらないのよ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あきし)
2021-01-21 10:43:15
肩こりですか。
マグネループも結構いいですよ。
私はこれのおかげで肩こりとは無縁となりました。
15年程、ず~と愛用しています(^^♪
返信する
あきし様。 (k 秋)
2021-01-21 14:13:23
 コメントありがとうございます。年取ったせいか、あっちこっちガタがきています。いろいろ試していますが、これはだいぶいいみたいです。今年はスキーも断念しました。いつも見ていますが、「かなやさき」いいですね、われわれ山の者は、雄大な太平洋に憧れます。断崖から綱で降りろうとしましたが、降りられませんでした。
暖かいところはいいですね。
返信する

コメントを投稿