お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、豚汁とおでん、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月20日 | きのうの晩ごはん

 

1月20日 (水) ・・・雪、

今日も寒いね・・・暦通り、

あさイチで床屋さんへ・・・

毛がねえのに、

そんなに行ってどうすんの・・・

年寄は、身だしなみが大事・・・

ご満悦2様は、二泊三日のショートスティーへ・・・

あとは年金生活時間割で過ごす・・・

 

 

きのうは一日中、猛吹雪・・・

爺~としていた。

 

晩ごはんづくりは・・・

またまた簡単に、豚汁とおでん・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2054

 

〇 田舎定食・・・豚汁とおでん、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

ほんと田舎定食だね、

年寄は、脂っぽいのはダメね、

たま~にはいいけど・・・

商い、飽きない、秋無い、?

 

 

 

 

〇 おでん・・・

2日前から煮込んでいる・・・

あと、3日くらい食うんなんねな~・・・

 

〇 赤かぶ漬け・・・

 

 

 

〇 大根おろしに、なめこと山菜としらす・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 黒爆弾と豚汁の健康味噌汁・・・

豚汁は、里芋、大根、牛蒡、人参、豆腐、ネギ、豚肉・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

休肝日だったが、駄目だった、

意志が弱いね、いや強いかも・・・

おら、わがんね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿