お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、鶏のから揚げ、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年08月28日 | きのうの晩ごはん

8月28日 (金) ・・・晴れ、

8月も、猛暑猛暑、コロナコロナ・・・

RT40・・・・???

で終わっちゃうのか、

いやだね・・・

きょうも、37度の予定・・・

 

きのうも、会津若松市でコロナ確認・・・

ここにきて連続・・・

こんな田舎でもじわりじわり来ている・・・

き、つけんなんねな~・・・

さすけね~なんて言って欄にな~・・・

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

ビール飲み飲み・・・

暑いときは、やっちゃ具ねえな~・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1919

 

〇 田舎定食・・・鶏のから揚げ、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

ほんと、これでいいのか、

いいのよ、いいのよ、

守屋浩よ・・・

・・・

 

 

 

〇 鶏のから揚げ・・・

ちあきなおみで、スタミナ源とoysterで漬け込み・・・

今回は、片栗粉をつけて揚げる。

炊屋はやっぱり、小麦粉派だなー・・・

味はバッチリ・・・庶民の味。

 

 

 

〇 枝豆と糠漬け・・・庶民の味。

 

 

 

〇 またまた出ました黒爆弾と、ウドと豆腐の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

RT40・・・トヨペットコロナ、

守屋浩・・・あ~りがあたや、アリガタヤ、

ちあきなおみ・・・いつものよ~~~に、

友達いわく、娘さんたちわがんの・・・

わがんねべな~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k秋さまへ (くりまんじゅう)
2020-08-28 08:17:05
いちばん最初のマイカーが 中古のコロナでした。
トヨタの伝統ある名車でしたが 今はもうこの名前はないです。
なかって良かったです。今走っていたら石ぶつけられますから。

ちあきなおみ・守屋浩は もう我々の年代でなければ
通じん名前ですね。ちあきなおみさん歌うまかったです。
今夜は そうだ 唐揚げにしよう!
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2020-08-29 06:59:15
 コロナは、RT40のコラムのオートマチック車を乗っていました。2万の月給で当時60万くらいしたかなー、もちろん中古車です。9年前、福島ナンバーを会津ナンバーに代え旅行に行きました。
 きのうは日本一暑かったです。
返信する

コメントを投稿