お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年08月29日 | きのうの晩ごはん

8月29日 (土) ・・・晴れ、

きょうも暑くなるのか、

蝉も最後の一鳴き・・・みんみんみん、

 

きのうは会津で日本一の暑さ・・・

暑かった・・・

長州が會津に攻めてきた時も・・・

暑かったのかなー・・・

親方もついにだね、病には勝てないか・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

月末、金無いので庶民の味で・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1920

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

きょうはなにも言わないよ・・・

 

 

 

 

〇 見栄えしないね・・・

もらしとニラと豚もものピリ辛炒め・・・庶民の味。

スタミナ源とオイスターとかんずりで味付け・・・

安く出来ているね・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 ぎょうざ・・・庶民の味。

なぜか食いっちくなって・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 絶品ひじき・・・庶民の味。

あと、きゅうりのぬか漬け・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 黒爆弾と大根とずんだとアオサの健康味噌汁・・・

枝豆いっぱいあって誰も食わないから、ずんだにして味噌汁へ・・・田舎の味。

味噌汁は毎日摂ろう・・・

最近、海苔を付けて食うのがなんかはまってしまって・・・

少し手に塩をつけて握る・・・塩梅加減、

いいんだよな~・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿