カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



「駅にポスターが貼られていた」と

友達が見つけて連絡をくれた、カエルさんのイベントです。

 

 

JR二見浦駅から興玉神社へ向かう参道の店や旅館に

雛人形が飾られ、スタンプラリーも行われていました。

最近は車で直接神社へ向かう人が多く

ちょっとさびしい雰囲気の商店街ですが、

一軒一軒のぞいて歩いて半日を過ごしてしまいました。

 

 

 

 

皇室の方がお泊りになる、海に面した「賓日館」にも

たくさんのお雛様が飾られていました。

 

 

 

とにかくカエルだらけの写真で、すみません。

町中のあちこちに蛙・カエル・かえる

 

 

イベントのポスターを見て会いたかったカエル雛

「無事かえる」から名付けられた名前は、男の子はブージイーくん、女の子はエルカちゃんです。

 

 

ふたりにちなんだおひなさまも賓日館の一室にたくさん飾られていました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 二見興玉神社... 伊勢の旅3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。