カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



伊勢神宮に参拝する人が、その前に禊ぎを行う「浜参宮」の地・二見浦

ふたつの岩が5本の注蓮縄で結ばれた夫婦岩で有名です。

遠く沖に富士山も見えました。

 

二見興玉神社御祭神の猿田彦大神のお使いといわれる「かえる」が

二見のシンボルとされていて

神社だけでなく町全体にカエルさんがあふれています。

 

まづは有名な夫婦岩ですが、

角度をかえて写真をとるとその間に蛙岩が現れます。

 

 

風景写真を撮るためには、蛙岩がうつらないアングルを探すのだろうなぁと

おかしくなりますね。

遠目には本当にカエルによく似ています。(左下は夫婦岩を臨む岩場に置かれた蛙です。)

 

奉納されたカエルさんも数知れず、写真を撮っている最中に電池切れになって

大慌て・・・ 途中からはiPhoneでの写真になりました。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 伊勢の旅2 おひなさまめ... »
 
コメント
 
 
 
聞きしに勝る (かぐやひめ)
2013-02-26 23:00:43
お伊勢さんは小6の修学旅行と、大1の水泳訓練に行ったきり、いつか行きたいと思いつつ、う~ん十年。
お雛様とカエルさんに会える街だったのですね
カエル雛さんカワイイ~

バッテリーが切れるのもわかりま~す
とても濃いカエルさん空間を楽しませていただきました。
 
 
 
これほどとは・・・ (akeroppi)
2013-02-27 11:39:40
かぐやひめさま♪
驚きました。

珍しく連泊したので、予備のバッテリーとSDカードはホテルのバッグの中でお留守番でした。

お伊勢さん周辺はどこも人がやさしく、気持ちの良い観光地で癒されました。
近いうちにもう一度行ってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。