カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



細い竹を使った民芸品です。

  

「ぐるぐるケロケロかえる」という名前の通り
竹ひごを持って、ついているひもをのばして、ぐるぐる(ブンブン)回すと、
ケロケロ(げろげろ)とかえるの鳴き声がします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スポーツ観戦ばかりではありません。
たまには、こんなところへも、おでかけします。

 
すっかり日暮れた六本木辺り、まるでパリのカフェのようなお店が並ぶ
おしゃれな街のサントリーホールで今日の演奏会がありました。

普段はヨーロッパを中心に活動なさっているヴァイオリニストが
ゲスト出演でチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を演奏しました。
彼女は息子の幼稚園から中学までの同級生で、
いつもその活躍が気になっていました。
幼稚園の時に公民館で開かれたピアノの発表会に行って
その指遣いと音色にたいへん驚かされたのですが、
今日の素晴らしい演奏に、その時のことを思い出しました。
小さい時から、もう今日の姿が約束されていたんですね。
とても、人間業とは思えず、(いつもの感想ですが、)
宇宙人みたい」です。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




2007年用、ひとつめのカレンダーです。

  
毎月、楽しいカエルさんがいっぱい描かれたイラストのカレンダーです。
書き込みもできてすぐれものですが、会社の机の上には、横長がいいな

<きょうのおでかけ>
「世界一のチョコレート」をお土産にしようと、銀座まででかけたのですが、
ネットでみたお店では取り扱いを終えていました。

天気に恵まれ今日は銀座、京橋、日本橋でいろいろなイベントが行われていて
結構な人出でした。
今年も「銀茶会」が開かれ
1丁目から8丁目の銀座通りが
野点の会場になっていました。


先日かぐやひめさまのブログに出ていた
4丁目交番上の「安全」もです。


日本橋では、にぎやかにパレードです。カメラを持った見物客がいっぱいでした。
 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




俗に言う「トイレブラシ」入れです。


とぼけた表情がです。


<最近のラッキー>
「スターアライアンス 成田第一ターミナル
南ウィング オープン記念Wプレゼント」
の抽選で当たりました。
もちろん狙っていたのはこれではなかったと思いますが、
何が当たるんだったっけ
各航空会社のマークと
裏がクリーナーになっているちいさながついた
ちょっとジャマっけなストラップです。


アフラックのNo.1ダックです。

おなかを押すとCMで流れている子どもの歌が聞こえます。
よ~く かんがえよ~う!
おかねは だいじだよ~う


白くてふわふわでかわい~い


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




にぎると、プニプニした感触のカエルさん「ハッピー」のキーリングです。

  

指の運動のため、「にぎにぎ」するとキモチよさそうですが、
使うと薄汚れてしまいますから・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




のがま口と言えば、このタイプが普通ですよね。



たっぷりクッションが入ったこのカエルさんには、
数枚のコインか指輪、ピアスなど
小さいものが入ります、というかそれしか入りません。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




願えば叶う!」って本当ですね。
とうとう手元にやってきました。

東京ドームシティのジャンプショップで「影」を見かけて
「欲しかったなぁ」と思っていました。(売り切れ
オークションに出品されているものを入札しようかとも思いました。
が、
今日娘のお友達が、知り合いの方から頂いてきてくれました。
週刊ジャンプの読者プレゼントだったようで、
これは、非売品の「なるとさいふ」です。


 
UFOキャッチャーにも似ているものがあるようで、オークションに出ているものはがま口の形が半円でした。
何に使うというわけではありませんが、
とにかくうれしいです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ふわふわっとした感触の小物入れです。

12cm×12cm

マチもついていてみかけよりちょっと大きめで、
中側には裏地がしっかりついていますから、
大切なものも入れられますよ
     

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




フジテレビで火曜日の深夜「くるくるドカン」という番組に出てくるカエルさんです。
(土曜日23:00からの「カワズ君の検索生活」という番組に変わったそうです。)
遅くまで起きていた時にたまに目にして「カエルじゃない」と思っていました。
もこさんのブログでフジテレビのショップで売っていることを知りましたが、
わざわざ買いに行ったわけではありません

インターネットの検索から世の中の「小さな波」を発見する。
という番組で、ゲストを「井の中の世界」に呼んで
そのゲストに関するインターネット検索回数を調査して、
世の中の人がゲストのどんなことに興味を持っているかを
知ってしまおうということらしいです。
司会のお笑いの方たちのうしろをうろうろしているです。
この人形は手足にワイヤーが入っていて、いろんなポーズがとれます。


「井の中のかわず(蛙)大海を知らず」
「外界と絶縁されたちっぽけな井戸の中に住む蛙は、大きな海、広い世界のあることを知らない。」
というこのことわざは、翻訳されて英語のことわざにもなっているそうです。
The frog in the well knows nothing of the great ocean.



ストラップとファスナートップ

シャープペン・・カエルのチャームがかわいい!

「井の中のカワズ君クッキー」ほんのり緑色のクッキーです。

次いつ来るかわからないので、ちょっとした大人買いですが、
これですべてではありません。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




見つけました
どこかにあるはずだと思ってました。
ちょっとうすよごれた昔のコーワのけろちゃんです。

          


最近のカエルさんには、まつげが描かれていますね。
 
5/19upの小さいカエルさん                  9/17upの大きなカエルさん


<きょうのおでかけ>
友達の買い物に付き合って出かけた先は、お台場です。

天気がよく景色もきれい、たぶん今日あたりは豊洲がこみあっているはずです。
フジテレビの人気グッズコーナーで、もこさんのブログでみた「井の中のカワズ君」グッズをget!
「さざえさんのお店」でさざえさん焼き(中はカスタード)と波平焼き(あんこ)を食べました。
広場では「ちびまるこちゃん」の展示が催されていましたが、あまり写真を撮られていないまるお君をupです。
 
帰りはお台場の各施設を回っている、無料巡回でパレットタウンまで戻りました。なかなか便利です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ