カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



6月最後の土曜日、「もしかしたら」と思いながらでかけました。
案の定、あやめ祭りは先週の土日で終わり、
あやめの花自体跡形もなくというか写真に写そうと思う花はひとつもナシ!!

左は本日、下はwebより


しかし、まったく混雑なく静かなひとときを過ごす事ができました。
一度乗ってみたかった潮来の遊覧船「十二橋めぐり」ものんびりと・・・

「嫁入り船」が有名な潮来街中の「前川十二橋コース」ではなく
73歳の元気な「娘船頭」愛子さんの案内で
佐原へ抜ける出島をめぐる「加藤洲十二橋70分コース」に挑戦です。


  

遊覧船乗り場のある常陸利根川と与田浦を結ぶ水路にかけられた十二橋
その水路は小型パナマ運河のように水位を調整して進みます。

  

狭い水路にかけられた橋が見えますか?
橋は出島にある右側のお宅がかけられたものだそうです。
木の下にすまして立っているのは本物の鳥さんです。
あやめや野生のかきつばたのかわりにあじさいが満開でした。

      

     前川あやめ園沿いの遊歩道に
     『潮来傘』と『潮来花嫁さん』の記念歌碑
     ボタンを押すと曲が流れるのは、はやりだとか・・・
     ジェットコースターのような形の黄色い「水雲橋」を渡って散策・・・

  

おすすめポイントの「長勝寺」は頼朝が創建、光圀が再興させた名刹で
緑の木々とお庭がとてもきれいでした。

P.S.
お昼は「道の駅潮来」で教えてもらった
おいしいうなぎやさん『錦水』で・・・
日帰り温泉は、ちょっと足をのばして
行方市のあそう温泉♨「白帆の湯」♨
新しく、休憩室もひろびろとくつろげてオススメです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いつもステキなバッグを持っている方でした。
「それも、手作り?」ってうらやましく聞いていました。
『第4回パッチワークキルト展』へのお誘いの葉書を頂いて初めて
こんな素晴らしいものを作っていらっしゃるのを知りました。

 
      「青い薔薇」          「和」のキルト          

 
   「母と娘のデュエット」       時節がら「あじさい」

     
    ネクタイを使ったとは思えないステキなバッグとベスト

デジカメを持っていかなかったので、ケイタイで気に入ったものをUPです。
お買い物ついでにのぞいてみてはいかがでしょうか?

     明日30日(土)19:00まで
     浦安市民プラザWAVE101
     市民ギャラリー(ショッパーズプラザ新浦安4F)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5cmほどのミニなるとさいふストラップです。



ジャンプの「なるとさいふ」のミニミニタイプで
カエルさんの色と口の中に入っている天然石で4種類の「運」が・・・

みどりいろのこの子「緑がま」
「目標達成」のお守りで
天然石は「アマゾナイト」です。

他の色のも小さくて可愛くできていましたけど・・・
とりあえず、緑だけで・・・
東京ドームへはまだまだ行く機会もあるでしょうからね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




参宮橋のフリュウ・ギャラリーでGETしてきたTシャツです。



右前下と左袖と後ろ衿あたりに水玉のカエルさんのイラストが入っています。
カエル・マトリョーシカ」の鈴木比奈子さんのカエルさんです。

もったいなくて袋から出せずにいたのですが
フリュウ・ギャラリーで日曜日まで開かれている別の企画で
同じTシャツを前回より多めに用意してあると伺って
それなら着てみようかと思っています。
いままでのTシャツの中で一番さりげなく着られそうなデザインです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




一足200円のソックスです。


色違い白、黒のソックスは、経済的に踵にあたる底の面には
模様がありません。
が、踵の形が作られているところは手抜きなしとも言えるかな?
ワンポイントのソックスはスニーカーにぴったりです。
     


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イタリアから届いた幸運のお守り「ラッキーチャーム」です。



ヨーロッパでは幸運をもたらすといわれている馬蹄に、
恋愛、健康、仕事、夢を叶える、学問、金運などの願いが込められた
チャームが更についています。

デパートで母が見つけたらしいのですが、
100種類以上のチャームがあって、
その中から「カエル」を探すのは大変だったそうです。
は『お金』と『幸せ』のお守りに属していました。

似合いのチェーンを見つけて、身につけておきたいと思います。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




「硬貨を入れるだけで自動的に種類を分けられるよ!」

さいふの小銭入れが膨らんでしまった時、
ディズニーのお菓子缶に投げ込んでいましたので、
仕分けができて便利です。

 
取り出し口を出したい硬貨に合わせて、手前に倒すと取り出せます。
ただ、実際に硬貨が入るのはのあたりまで
1円で25枚、100円で20枚ですから
大きさのわりに収納力はないかもしれません。

会社に郵便ポストの形の同じセレクターバンクがあります。
カエルさんのを見つけたのは若い子向けのファンシーショップでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレーサさんに教えていただいたケーキ屋さんへ行ってきました。
昼間の暑さがうそのように涼しい風を受けて夕方のお散歩です。

毎月テーマを決めたコーナーがあって今月は「カエルさん」なのです。
かわいい入れ物にクッキーやゼリーが入ったギフトが用意されていました。



            
            箱だけでもお分けしますと言われましたが・・・中味入りをgetです。

実は今日は娘の誕生日で、も買いにでかけたのですが、
おいしそうで、可愛かったので、年には似あわないのですが
「ぽっぽくん」というデコレーションケーキにしました。

一緒に食べようとケーキを持って出かけた母のところで見た夕焼けはちょっと変わった色合いでした。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




shihoちゃんからまたまたシールが届きました。
関西発の見たことのないシールです。



引き出しに入れっぱなしでなかなか「ひのめ」をみないシールたち。
5/25に続き使いかけの年代物もさせてください。

フロッグスタイルのシールシートです。

 
息子の友達からもらったもの、立体的な和風の蛙、使いかけもいろいろです。
どこに貼ったのかしら?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




カエルさんのと葉っぱ2枚とおたまじゃくし3匹
黄色と水色の水玉とキラキラ細かいラメが
ビニールのコースターの中でゆったり動いています。
ちょっと安定が悪そうだけど、見ていると楽しくなっちゃいます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ