カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ドーム球場でないマリンスタジアムは雨と海からの風がネックになります。

今季も何度も雨・風で試合中止や花火中止にあっています。

球場に行きながら雨で中止になった試合のチケット持参で

別の試合が内野自由席で見られます。

500円上乗せでアップグレードして指定席にしましたが、

入場と同時にまたまた雨が降り出しました。

1階席の一番上はちょっとだけ屋根があって濡れずにすみます。

外野のポール脇、レフト守備の選手が目の前、応援団のすぐ横に陣取りました。

 

 

かなりの雨が降った時間帯もありましたが、シーズン終わりに近く

なるべく消化したい都合もあって最後まで頑張りました。

珍しい終わり方でソフトバンクが勝利しました。

千葉在住の前澤さんがドーム球場にしてくれたら、うれしいのに・・・

 

プレゼントの抽選NO.が「01111」

当たりそうにない番号ですよね。

しかも当選NO.すべてが末尾「0」ってどう



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暑さや台風など天候不順ですが、スポーツ観戦はめじろおしです。

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本ハムファイターズが北海道にホームを移して15周年

祝うイベントがいろいろ行われています。

東京ドームでもほんの少しだけおこぼれが・・・

道新スポーツの1面を飾ったニュースを集めた記念誌が

上下2冊入場者に配られました。

とても良い記念になりますね。

 

 

スマホのゲームには全く縁がなく、よくわかりませんが、

コラボでこんな円形うちわも配られました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京ドームにある野球殿堂博物館で

「高校野球100回目の夏」という特別展が開かれていました。

 

 

今年の熱戦に関るものから、懐かしい昔のグッズまで見どころいっぱいの展示です。

 

新しく殿堂入りしたのは4人。

松井選手のレリーフ横で記念写真をうつしてきました。

 

 

博物館の中に大谷選手のコーナーがすでに設けられていて

いろいろ展示されていたのもうれしかったです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




高校野球ロスを埋めるかのような日程で東京ドーム2連戦です。

 

 

夏休み終盤で人気のカード

大入りのドームで前日の静岡での試合を含めて3連敗では

来シーズンの応援を考えてしまう情けなさです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




W杯後初めてのJリーグの試合観戦です。

埼玉スタジアム19時半のキックオフでしたが、まだまだ暑い時間帯でした。

 

 

世界のプレーを見たばかり、熱中症が心配で何度も給水を取りながらの試合で

ちょっと・・・の部分もありましたが

3点ゴールを決められたのはうれしく、浦和側は盛り上がりました。

 

 

この暑さで平日ですから、21,250人といつになく少なめは仕方ありませんね。

W杯日本代表メンバー二人がしっかりとゴールを決めてくれました。

 

地元出身の名古屋玉田選手と浦和阿部選手がアラフォーでもしっかり頑張っていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本チームの敗退で盛り上がりが鎮まった印象のW杯ですが、

決勝戦をLIVE観戦しようと夕寝をして備えたはずなのに

いつものことながらはじまったと同時に夢の中でした

 

元旦の新聞を手に、1カ月間楽しみました。

 

 

試合ごとにチームワークが高まっていくのが、TV観戦でも感じられました。

どれも素晴らしい試合でしたね。

 

 

2006年ドイツでのW杯から持ち帰ったカップを出してみました。

 

ことしはイニエスタがボトルスキもいる神戸へ

そして王子様フェルナンド・トーレスがまさかの鳥栖へやってきます。

スタジアムへ足を運ぶ回数が増えるかもしれません。

ナイターでもきっと暑くて行く前から気落ちしてしまいますが、

18日に久しぶりに埼玉スタジアムへ行ってきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鷹の祭典2試合目は三塁側前から4列目のとてもよい席でした。

そろいのユニフォームに身をつつんでの応援ですが、

きのうの1塁側と違って日ハムユニフォームもぽつぽつ目につきます。

 

 

主力投手の離脱がひびいて苦しいソフトバンクですが、

ここまで力に差はない・・・と思わせる日ハムの攻撃で

終わってみれば 12vs0 の完封

投手戦を思わせる引き締まったはじまりはどこへやら、なが~い試合になりました。

打てなかったのは代打で登場した清宮選手だけだったかなぁ~

名前がコールされると球場全体に拍手が起こる大人気でしたけどね

 

光のセレモニーを見るために我慢して残っていたソフトバンクファンでしたが、

きのうの「火」の勢いが凄すぎたからか、時間が遅くなったからか

さっぱりと終わったしまったショーでした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの東京ドームでの観戦は

ソフトバンクホークス主催試合の「鷹の祭典2018」2連戦です。

今年は各地で10試合も開催されるそうで、東京でも2試合

入場者全員にゴールドのユニフォームが配られ

「ヤフオクののり」で45,068人の大入りとなりました。

 

 

試合はKYの気味の日ハム15安打、10vs1の勝利となりました。

が試合後の「光のセレモニー」で気分一新、明日が楽しみです。

 

 

「花火」と書かれていましたが、ドームですから

TDLのイベントのような火柱が天井まで届くようで

ちょっと心配になるスケールでしたよ。

 

 

明日はホームベース裏4列目での参戦です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




海に近い場所にきれいなラグビー場ができました。

母に会いに行くバスで大きな体の選手たちと一緒になることがときどきあります。

サッカーW杯の日本の試合が終わったところですが、

来年のラグビーW杯ではキャンプ地になる可能性もあって楽しみです。

 

 

たまたま娘の友だちがラグビー場を見下ろすマンションに住んでいて

ベランダからの景色をみせてもらいました。

 

 

玄関からリビングに向かうとラグビー場の緑の芝と海が目に入って素敵です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ