カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



今年に入ってからですから、もう3ヶ月歯医者さんに週一で通っています。
玄関がきれいにお花で飾られていますし、待合室も蘭の花がいっぱいで、
通うのも楽しみではありますが・・・
もう少しかかりそうです。

だからではありませんが、新しい歯ブラシセットをおろします。

 

同じ柄のマグカップを毎朝つかっていますが、
○と△でできたユニークなカエルさんです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ぽかぽか陽気で、暑くも寒くもなく最高のスポーツ観戦日和です。



16時開始で、のんびり出かけていきました。
今日はメインアッパーの机付きの席、
ひじをついて飲み物を飲みながら観戦できるので快適です。
最近好調のレッズ、目の前での高原の得点シーンを期待していました。
ゴールこそ奪えませんでしたが、存在感たっぷりで、
やっとレッズの仲間にフィットしてきたみたいです。
これで、ポンテが戻ってくれば、「鬼に金棒」です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




紅型の和紙を日常に生かすおしゃれな小物と
選びぬかれたセンスのよいアイテムにあふれたお店「BINGATAYA」で
トーサンが見つけてきたスプーンです。

     

他にカップとお茶碗は売り切れだったそうで、ザンネンですが、
肌触りもなめらかな有田焼とはいえ、
ちょっとかわい過ぎて、そろえるのは考慮中です。


<TDRのお菓子>
いつも感心するのですが、
ディズニーランドのお土産のお菓子はどれを選んでもおいしくて
その上、入れ物が可愛くて、行くたび新しい発見があって手ぶらでは帰れません。
明日久しぶりに会う友達に届けたくて空き缶も利用できるお菓子をGETしてきました。



先日PC教室でのお土産で試食済みのクッキーを選びましたが、
「ひとつ」に絞れず、3種類GETです。

他の観光地のものもそうなので、法律が変わったのかもしれませんが・・・
いつからか、お菓子の裏書から製造者の名前が消えて
販売者(株式会社オリエンタルランド)だけの記載になりました。
(販売者の後のアルファベットで想像はつきます。)

 

どのお菓子も吟味されたもので、おいしいのですが、
京都の和菓子のお店の名前とかがTDRのお土産に書かれているのを不自然に感じていたので、
「なるほど!」と納得したのは、わたしだけかな

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




急に暖かくなって、一挙に花が咲き始めています。
高速道路の防護壁に藤の花がたくさん咲いていて、びっくりしました。

 

まだ房は短いのですが、満開になる日が楽しみです。

今日はきのうと逆方向へドライブ

目的は  
連休にやってくる子供たちのためには「たれ」だけ買っておきました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




GW1日目、大渋滞を覚悟してのんびり出かけました。
が、どこも渋滞なし
それもそのはず、「まだ大丈夫かも・・・」と思っていた桃の花は
すっかり緑の木々に色を変え、
例年人でいっぱいの甲斐国分寺跡の「桃の花祭り」の会場も
場所を間違えたかと思うほど、人っ子ひとりなし
普段はこんな静かなところなんですね。



それではと山のほうに目を向けると、何となくまだピンクっぽい色合いが残っています。
街を見下ろす山の中腹辺りで、やっと桃の花に出会えました。
ついでに、黒い塊のようにどっさりのおたまちゃんにも・・・

昼食に小作のほうとうをと向かっている最中に
地元のラジオから流れてきた情報に、行き先変更です。


「本日、例年よりかなり遅れて富士スバルラインが5合目まで全線開通です。
途中は雨模様ですが、5合目から上はすっきり晴れて、
青空に白い雪をいただいた富士山の姿をきれいに見る事ができます。」



甲府から山を越えて、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖とまわりながら富士山へ向かいます。
もう東北から北海道へ行ってしまったと思っていたさくらが満開で、思いがけず花見を楽しめました。

千円札の裏側に写真が使われている
本栖湖の湖畔でも
肝心の富士山は姿を見せず、
本当に五合目が晴れているのか、
不安な気持ちで登っていきました。


1合目から3合目まではすっかりもやの中、センターラインをたよりに進みます。
3合目を過ぎた辺りはお日様も顔を出す、晴天、その後、また雲の中に突入
新しく削ったまだ汚れていない雪の壁の間を進んで、
五合目は、晴れたり曇ったり雪が降ったり雨になったり大忙しの天候でした。
午前中には頂上もきれいに見えていたそうですが・・・





山の天気は変わりやすいと言いますが、行きと帰りの同じ場所からの写真です。

  

5合目には観光バスがぞくぞくとやってきていましたが、日本語を話す人が少なく外国かと思うほどでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




友達の高層マンションを訪問してきました。
東京駅で評判の高級駅弁、銀の鈴幕の内弁当「銀幕」をgetして、
室内の電気を消して、3◎階からの眺めをさかなにおしゃべりです。

 

会社帰りに待ち合わせて、現地についたのが6時頃、まだまだ明るい景色です。

 

徐々に暗くなってくるのを、お弁当を食べながら待って、
東京タワーをはじめ、六本木、麻布界隈
遠くは新宿のとんがりビル(docomoだったかな?)
竹芝、日の出の船など、ステキな夜景を堪能しました。

 

夜景モードがあったことを思い出して写したのが、こちらですが、
白っぽい感じに写っています。これでいいのかしら

  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「ふわふわ」と書かれているとおり
フワフワな肌触りのミニタオルです。



こうやって置いてみると、結構大きいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年創立60周年を迎える母校、そのサッカー部が全国大会でベスト8に進出し、
お正月をはさんで後輩の応援を楽しませてもらったことはしました。

その後同期会のお知らせをもらったり、懐かしい友達と話ができたりしましたが、
「報告はこないのかなぁ」と思っていました。


例年の「同窓会のお知らせの会報」に加えて、選手たちの活躍を伝えるカラーの増刊号が届きました。

 

たくさんの写真と選手たちのコメントに市原での感動が、またよみがえりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

今年の総会には、特別ゲストとして、サッカー部監督をはじめ顧問の先生方と
「イレブンより数名」が参加予定だそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事の仲間だったふたりが同じ年に結婚して、
同じ年の同じ日にひとりめの子供を出産しました。

今はそれぞれ二人の子供のおかあさんです。
4人まとめて、このカードでお祝いです。

「おたんじょうび、おめでとう


 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水彩の淡い色合いのポストカード2枚です。
一枚は日本製、もう一枚はフランス製のようですが、ドイツ製です。

 

左は詩と写真を組み合わせたステキな作品を生み出している「きむ」さんのいろは出版
「こうへむ」さんのポストカードです。
他にもたくさんの動物が同じような優しいタッチの絵でポストカードになっています。

右はベルリンでポストカードやポスター等を制作しているインコグニート社のポストカードですが、
「フロッグプリンス」のパロディなのでしょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ