アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

JICA 青年海外協力隊の奮闘記

2012年10月12日 | 日記

 

娘がエジプト・カイロへ赴任して、約半年が経過した。

留学中のアルバイトとは違い忙しく活動している娘とは、以前ほど頻繁に連絡が出来ないでいた。

どんな仕事に着手しているのか、お役にたてているのだろうかと

フェイスブックを見ても、はしゃいだ写真ばかりで、なかなか把握できない。

 

 

カイロのドミトリーで訓練を重ねた同期がスエズへ赴任する朝     JICA ものづくりバザーで、再会したカイロ在住の友だちと

 

         

                       訓練の一環、ホームステイでお世話になったエジプト人家族と

 

そんなある日、「JICA World Reporter」をお引き受けしたという連絡が入った。

世界各国で活動している協力隊の様子を、月に2回の更新で皆様にお伝えするのだという。

そのレポートが9月からはじまった。

 

  

 子ども支援活動ボランティアにも参加          ファイユームで開催されたバザー

 

活動内容の他、日々のエジプト人とのふれあいや生活などもお伝えしていくらしい。

筆(PC?)不精の娘が、よく決心をしたものだと思うと同時に、

エジプトのレポートなら、きっとお伝えしたいことが数多くあるのだろうとも思った。

 

 

 

協力隊の活動やエジプトに、ご興味がおありの方は下記からご覧ください。

http://worldreporter.jica.go.jp/j23-4goto/

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿