朱の徒然

変形性股関節症の76歳

74歳のお誕生日、おめでとう♡

2021年10月12日 | 日記

 GIが74歳になりました♡

 いつものように、子供と孫の声のお祝いメッセージ ありがとう♡

ジャケットとゴルフシューズとゴージャスお菓子。

ありがとう♡  これからのゴルフ生活が快適に♥ とっても役に立ちますね。

GIは、畑と6人の孫 命です♡

 

 42年間のサラリーマン生活を全うし、やがて無職の年金暮らし9年を迎えます。

 退職と同時にの、BAの股関節アイタッターでしたので、ごめんなさいね!

 GIもBAも、股関節症という病気があることも、65歳まで知らなかったし、手術することで こんなにも普通の歩きになるとは想定してなかったね・・・。 今となっては、病とも言えないような・・・私にとっては、軽い病気でした。 命にかかわらないので・・・。 今では、吞気に過ごす老後の二人の日々ですね。

 

 多分、50年前、結婚する時 BAのことを、こんなに自由奔放では堕ちるだけだから僕が拾ってあげようと GIは思ったのでは?   こちらBAも、こんな生真面目君に、くだらなくて好奇心に満ちた自由な人生は面白いよのお裾分け・・位の気持ちだったんだよ。お互いに、不遜だったね!

 だから多分、子供達がいなかったら、別れてたね! 口喧嘩も よくしたね!

   今、ここに、こうして幸福に暮らせるのも、みんなのお蔭だよ!

 皆がいなければ、GIは面白くもない単調な人生を送っていただろうし、BAは流浪の民として、今頃は地の果てに いたかしら?

   ありがとう♡ 君たちのお蔭で、二人だけの楽しい老後がおくれて幸せです♡

無花果(とよみつひめ)

GIの一番好きな果物(小郡の権藤農園作)。甘いよー💛

パズル好きな二人。意味を考えるのも面白い。

まずBAがやり、添削をGI。戻って来たのを又考える。二人とも勉強好きってことよ。

孫ちゃんたち、昔の受験が遊びとして 60年後、役立ってるのかもよ。勉強は大事!

GI,今のまま、終いまで、元気でいてね♡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井港倶楽部・・・大牟田 | トップ | 3年ぶりのお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で何より (ケイコ)
2021-10-13 12:50:29
きららの彦坂惠子です。ご無沙汰です。
まさかまさかの旦那様とおなじ誕生日だとは。
歳は違いますけれど ね。
ご夫婦ともにお元気で ご結婚50周年のようですし
おめでとうございます!!
これからも楽しく元気にお過ごしくださいね💛
遠い空から応援しています💛
返信する
Unknown (mutoshi2551)
2021-10-13 23:59:41
今晩は!
登紀子さんのYouTubeです

https://www.youtube.com/watch?v=4bU-ledZkoY&t=2213s
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事