朱の徒然

変形性股関節症の76歳

映画「家族にサルーテ!」イタリア映画・107分

2019年08月09日 | 日記

 映画「家族にサルーテ(乾杯)!」  笑って、泣いて、歌って、愛してVIVA!人生!

     (美しい島から届いた、大人のためのイタリアン・コメディ)。と書かれてましたので、ミュージカルっぽくて、楽しいんだろうなと思って、もう終了間際の映画を観に、久しぶりの街へ、電車に乗って、出かけました。 

 まず、新天町の「画廊」へ。   アレ、天神中央の新天町商店街は、昔っからの店のいくつかが たった1か月のご無沙汰の間に消え、商店街の様子が変わってる感じ・・・。あっつ、こんなにも回転すしの店が立ち並び、ここは回転寿司新天町って感じ?  幸い、画廊は1つ消えただけで残ってました。また、かばん屋も3軒とも健在・・・。馴染みの店があると安心しますね。  不安に駆られながら、行きつけの喫茶店へ。ホッとして心なごみますね。

 

 そして、いつもの映画館へ。8月から、100円値上げされていて1200円でした。ドンマイどんまい。

        

 映画の感想?  一言でいうと、下品な映画でした!

 イタリアでは、150万人が観た大ヒット作だそうですが、最初から最後まで 下品でした。

 イタリアの金婚式は、教会で行われるとのことで、どんなことするのだろう?と興味がわきましたが・・・・・。また、親戚一同の19名の食事会の「サルーテ!サルーテ!」も、金婚式が気の毒なほど、品がなかった・・・・。

 なにしろ、大人全員の表情が、興奮した様子で 欲望丸出しで 気持ち悪かった。誰も知性的な人がいない親族なのね・・・ってとこかな?それとも、性的なのは国民性でしょうか?   16歳の少年少女まで・・・・もうがっかり。 でも、内容は、あっさり?音楽も馴染みのような?軽くて、認知症も 深刻にならなかったのかな?

 集まってくれて、家族の力と絆に乾杯! みんなに感謝!ホント、ホント。  でも、下品!

 5年後の我らの金婚式の参考にはならなかったけど、BAの 金婚式案は 浮かんだよ!

 場所は、グアム。女三人は、ドレスアップして、男は、自遊服で・・。アタシ、ウエディングドレス着ようかな?ピアノの音色は要るぞ!若いの頑張って弾いてね!5年後なら、孫の誰かがヒップホップ踊れるんじゃなーい?  なんて、夢想したよ。

 

 映画の帰りは、落雷で電車は、間引き運転のため、たくさんの乗客で、すし詰め状態。ようやく電車に乗ったら、ゲリラ豪雨で徐行。前の電車が徐行してるので、運転停止が続いて、最寄り駅に降り立ったら、豪雨と雷の大荒れ。ずぶ濡れでした。

 家に着いたら、GIが(なぜ電話しないの?迎えに行こうと待ってたのにー)。ホント、優しいね。これで、料理とマッサージができたら完璧・夫のGIだけどね!   へへ、バカヤロ・妻BAは、雨に打たれるのも、子供還りで楽しいんだよ! 優等生には、分かんないかも?  でも、気持ちは ありがとうね、これからは、雷の時は、電話して迎えに来てもらうね。

GIが海外勤務時の、空港土産のゴディバ。

ドラマチックで珍しいので、大事にとっていたけど、 もう缶は さびてた。年月は、早く過ぎるのね。

「姫窯」の猪。穏やかで優しそうな女性でしたよ。夫婦猪と一緒に。

  小さなギャラリーだけど、新天町にあるって大事だよ!

     陶器よりも,磁器って、白なので夏らしい涼しげな器になるね。素敵な花器がありましたよ。

           BAには、干支でもある猪が、手軽な買い物でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸内視鏡検査 | トップ | 同世代に生きて・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事