朱の徒然

変形性股関節症の76歳

コロナ旅⑦・・原鶴の鯉のぼりと、孫たちのコロナ生活

2020年05月01日 | 日記

 緊急事態宣言、もう1か月延長と宣言! 特に今は、連休なので、尚更   家におらんかい!と。

 大好きな原鶴温泉の道の駅も、明日から休業とのこと。ここで元気よく泳いでいるはず?の150匹の「こいのぼり」はどうしてる?  

 よっし! 暑いくらいの快晴。 GI&BA二人のコロナ旅⑦をすることにしました。

 高速道路に乗って、緑の山々を眺めながら、二人っきりの密着、密接のドライブは、家の中と同じ、安全でもあります。 今回は、もう外でのランチはなし。

 お隣から頂いた美味しいクッキーと ポットにコーヒー持参で、どこにも寄らず、まっすぐ、こいのぼりへ。

 あー、しっかり青空に泳いでました!    

       

生まれて初めて、鯉のぼりを見ながら 泣きました。

 この辛く不条理な現実を、家の中でじーっと堪えて、時間とウイルスが過ぎるのを待つだけの「子供の日」を迎える子供たちが、気の毒すぎて・・・・。

     道の駅で テッセンを買いました。

 

 

 孫たちは、どんな時も 元気に明るく 過ごしているようで、嬉しいですね。

東の中学2年と小学6年と小学3年。男ばかりの兄弟ってイイネ♡

外出できないので 家の中・キャンプ。

    ママによると「地獄絵図」だそうです。ハッハハ、いつも笑わせてくれるママって面白いね。

 

 

西の中学2年と小学4年と小学2年。3兄弟って、心強いね。

料理する時間ができてよかったね。

   ママによると、食料はすぐに無くなるそうです。買い物も大変だね。

 どちらのママも、子供の心身の全ての責任者って辛いね。早く、少しでも肩代わりしてくれる学校が始まったらいいね。きっと子供達も、コロナ休校で、学校の良さがより分かったのでは?  勉強しろよ!

 

 

 久しぶりで、息子とTV電話で話しました♡ ホントは、画面に飛びつきたいところですが、溺愛心を抑えて、軽く「元気?」と言いました。

 息子が「マスクは、並んでまでは要らないよ」と言いましたので、「あらっ、あるの?」と聞くと「いえ、ありませんが・・・」との事。  バッカだねー、親が成人した息子にしてあげれる最後のチャンスかもだよ、マスク調達は・・・。 年寄りは、子供の役に立ちたいんだよ!それが喜びなんだよ♡ マスクで子供孝行って・・・?

 

 一人息子が、元気そうで安心したけど、

 でもね、仕事より命の方が大事だよ!  

 誰かが、コロナの後の経済の準備をなんて言ってるけど、それよりも、今、今の命の方が大事!  

 コロナに仕事で負けてもいいんだよ。仕事は、無くなってもいいんだよ。命は、ひとつ。仕事は、生きてたら いくらでもある。 お願い!仕事に必死にならないで! それよりも コロナに感染しないで! 

  食べて、休んで、家族で過ごして、コロナを脇に追いやって! 無理しないでね。

     父と母が、いつも南の地で 10人の幸せを祈ってます♡ 

 

薔薇の花が咲いたので、玄関に飾りました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする