Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

乗り過ごす

2008-07-05 23:40:34 | Communication
 
今日は本当にキツかった。普段なら1通りのところを、どうしてもと思って2通りやってもらった。だから、延べ36人と一緒にやることになった。クラスの後のミーティングでも腑抜け状態。

渋谷から埼京線に乗り、ゆっくり座りたいと新宿で向かいの始発に乗り換えた。自分の駅の手前で気が付くも、降りたくない...。ドアが閉まるまで迷ったが、このまま帰るよりと大宮まで乗り過ごして、空いた電車で戻ってくることに決めた。

自分でもおかしかったが、それくらい疲れちゃってた。

「一緒にやらないと、みんなやりせんよね」
「よくまぁ、全員と一緒にやりましたね」

後でそう言われたが、それぞれに自分の限界を超えてみてもらいたい、出来るひとにはより高いハードルで殻を破ってもらいたい、そう思ったら、やるしかないし、何よりGreggはそうしてた。

1つだと終わってホッとできるだろうけど(自分のときは実際にそうだった)、2つだと「もうどうでもいい」と思ってくれるだろうとやってみたが、それなりに意義はあったのではと思う。いい大人たちが、楽しみながらも相当嫌そうだったのは面白かった。この「楽しみながら」を絶対に忘れないようにしたい。これこそはGreggが教えてくれたことなのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿