Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

目の覚めるようなうまさ

2007-02-20 23:59:46 | Restaurant
 
いやほんと、何と言っていいのか...うまい言葉が見つからないが、ほんとに今日のはなんか目の覚めるようなおいしさだった。

今日はほんとはある人とりんごの絆に行くことになっていた。昼間健康診断で胃カメラを飲むことになっていたこともあって、今晩の飯は楽しみ!っと思っていたところに、止むにやまれぬ理由で行けなくなったとの連絡。こればっかりは本当に仕方のないことで、いつわが身に起こらんとも限らない。

さて、でもどうするか。ここで無理に受けてもらった予約をキャンセルするわけにもいかない。何より俺が食いたい!!!! そう思って、前から行こうって言っていた人に一縷の望みを賭けて連絡するも、あえなく先約ありと...。

それならこの人、もうしばらくしてから一緒に行こうって思ってたけど、とりあえず連絡してみる。でも電話がつながらない...携帯家に置いてったんかいと思うくらい連絡取れないのでどうしよう...と思いながら、会社のフロアーを見渡して、誰か誘おうか...っと思うもののそういう気にはなれない。かといって定食屋じゃあるまいし、一人で行って本でも読みながら食事って訳にもいかないし...

そうこうしているうちにもうすぐ予約していた19時。何度も電話したけれど、よし、じゃぁもう一度電話してそれでもダメならここにいる誰かを誘おう、そう思ってダイヤルすると...繋がった!!!!!!

「もう仕事終わるの? 今日ヒマ??」

っと訊くと大丈夫とのこと。落ち合う場所を決めていざ出陣。ってな感じでどうにか行けることになった。

でも、ほんと今日は行けてよかった。今までで一番っていうくらいおいしくて、楽しかった。選んでもらったワインも最高においしかったし。この前の続きのいろんな話もできたし、やっぱり気の置けない友達と飯を食うのは何よりだ。シェフともいろいろ話ができて、彼の心意気をわかってくれる人と一緒に食事ができて何より嬉しくて...
なんだかほんとに幸せな気持ちになって、温かい気持ちになって帰ることができた。

しかししかし、いいことばかりではない(笑)。あんまり気持ちがよくて、昨日の疲れもあって実は帰りの電車で寝過ごしてしまった。気が付いたときには自分の駅を出たところ。生憎乗ったのは通勤快速。ここまで来てタクシー乗るのも癪だったので、最終の京浜東北線をつかまえて、自分の駅まで電車で戻りました。

あー、しかしおいしかった!!