赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

すでに生起して戻ることのできない変化、重大な影響力をもつ変化でありながら一般には認識されていない変化について分析します。

「クリミア大橋」爆発事件はロシアの自作自演??   topics(611)

2022-10-09 11:21:00 | 政治見解



topics(611):
「クリミア大橋」爆発事件はロシアの自作自演??


ウクライナ南部のクリミアとロシア南部を結ぶ唯一の橋で、ロシアによるクリミア支配の象徴ともされてきた全長19キロのあるクリミヤ大橋が、8日、プーチン氏の誕生日を祝うかのように、爆発とともに大きな火災が起き、橋の一部が崩落しました。

クリミア大橋は、ロシアがクリミアに物資を運ぶ戦略的に重要な補給路で、橋の通行が難しくなれば、クリミアに駐留するロシア軍の活動などに影響が出るとみられます。

さて、この問題、大多数はウクライナ側の攻撃によるものと見ているようで、NHKはウクライナの軍事専門家の言を引用し「事故ではなく意図を持った攻撃だ」と指摘、ウクライナの人びとの「この橋を使ってたくさんの武器がクリミアにいるロシア軍に供給されてきた。これで武器の供給が困難になるので、ウクライナにとってはいいニュースだ」と報道しています。

しかし、一方で、ロシア側の自作自演と主張する向きもあり、真相は定かではありません。ただ、私には、ロシア犯人説の方が説得力があるとみえるのです。その背景は、ある軍事専門家の方の意見が妙に気になるからです。それを引用してみたいと思います。

できすぎている。自動車橋部分はスパンが落橋。鉄道橋部分の構造は火熱で少し歪んだ程度のようで、なぜか列車尾端近くの油脂タンク貨車が炎上。1両も脱線しておらず、自動車橋の爆破点のちょうど真横で、列車が停止している。

スパンの崩落は、橋脚と桁の継ぎ目、すなわち道路の裏面に仕掛けられた発破によるものと疑う。「張作霖爆殺工作」と同じだ。外部からのミサイル攻撃ではない。

最も厳重に警備されていた橋脚の上端まで、監視網+パトロールに見咎められもせず、大量の炸薬を運び上げ得たのは、それがすべて露側の仕事だからだ。

タンク貨車の炎上は、タンク貨車じたいに小型のリモコン爆薬が仕掛けられていたのだと考えると不自然さがなくなる。もしレールに爆薬を仕掛けたのなら、先頭の機関車を吹き飛ばそうとするのが当然だ。わざわざ後端の貨車などを狙う必然性がどこにあるか。またHIMARS【※1】だったら、他のタンク貨車も穴だらけになって大炎上したはず。


【※1】HIMARS:M142 高機動ロケット砲システム、長射程の阻止砲撃用としてアメリカ陸軍が開発した装輪式自走多連装ロケット砲。

露軍にとって命綱であるレールは、破壊せずに残した。クリミア住民の脱出路である道路は、半分不通にしてやった。プーチンとしては満足だろう。時刻は現地の朝の6時ちょうどだったという。

もし自作自演だったとしたら、プーチンの望みは何なのか? おそらくザポロッジア原発を自爆させる放射能テロの正当化だろう。気分を高める演出だ。

プーチンは核戦争で自滅したがっている。おそらくショイグ(国防相)がそれを止めている。

プーチンはショイグを意のままに屈従させるために、全プロ軍人がショイグを罵るように世論誘導させている。ショイグが平伏しないと、核は発射できないからだ。


(これについては、当ブログ「追い詰められるロシア」の中で、ロシアの核攻撃に「三人が必要」ということを述べています。ご参考まで。)

しかし原発の自爆工作は、ショイグやゲラシモフ参謀総長の同意手続きがなくてもできる。権力者の忠犬たるFSB【※2】にただ命ずるだけで、実行されるのだ。

【※2】FSBは、ロシア連邦の防諜、犯罪対策を行う治安機関。ロシア連邦保安庁


「鉄道のレールは残したが、クリミア住民の脱出路である道路は半分不通にした」というところが重要なのかもしれません。


クリミヤ大橋よりも重要な核汚染対策を急げ

ところで、この軍事評論家が「原発の自爆工作」についても言及していましたが、実はここが、クリミヤ大橋爆破よりも最大の問題になってくると思います。実は複数の専門家がウクライナにある原発がロシアに攻撃されたらウクライナは放射能まみれになると警告しています。原子力産業協会によると、ウクライナには原発が4か所、15基あるからです。

軍事的な作戦としては、ロシアの核攻撃ということもありますが、その場合、核の全面戦争ということも覚悟しなければなりません。それよりもロシア軍が撤退するときに「焦土作戦」の一つに原発を破壊し、ウクライナ全土を放射能まみれにして、ヨーロッパをも汚染し、作物がとれなくなるために世界を飢えさせることも可能となります。これをやったらおしまいなのですが、プーチン氏の胸の内は誰もわかりません。しかも、星占いの方の見立てでは、プーチン氏「危険な領域に入った」とのことですが、あと3年は持つかもしれないとのこと。

今、ヨーロッパでは核に汚染された場合の初動の対処方法などが公開されているようで、その一部の
外出から帰宅した時に、玄関先で着ている服を全部脱いで、そのままシャワーを浴びること。
その時に洗髪を必ずすること。
玄関先で脱いだ服は、ビニール袋に保管しておいて、他の室内衣服と混ぜずに外着だけを単独でアルカリ性の洗濯洗剤で洗濯すること。

などをネットで見ました。

日本政府も対策を講じているのかもしれませんが万が一のことを想定して国民に公表すべき時と思います。国会も統一教会問題などの些末なことよりも、危機の現状を改めて認識して、国民の命を守る対策に万全を期してもらいたいものです。




  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKは誰のためにあるのか to... | トップ | 商売左翼の実態 コラム(468) »
最新の画像もっと見る

政治見解」カテゴリの最新記事