赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

いま[43] 『金木犀の咲いた朝に・・・』

2006-10-11 07:39:46 | (6)いま


日に日に香りが強くなりはじめ
わが家の『金木犀』がこの秋1回目の満開を迎えました。
10月9日の朝のことです。

時を同じくして、北朝鮮が地下核実験実施を発表しました。
その詳細はまだほとんどわかっていませんが
瞬時に、その衝撃と緊張が世界中を駆けめぐりました。
今は、一日も早く事実の詳細を冷静に分析してほしいものです。

国家犯罪の数々を聞くにつけ
きっと、この国の愚かな指導者には
美しい花を愛でるこころなど
宿っていないはずです。
このこころを知るのは、何も知らされていない
貧しい多くの人々かもしれません。



ひたすらに香り咲く花『金木犀』




【撮影日】10月10日朝
オレンジ色が朝陽に映えます。
一面に漂うこの香りは、伝わっているでしょうか?



今日は、秋晴れも中休みのようですが
ようやく満開を迎えた花が
散らなければいいのですが・・・。



♪チャンスがあれば
次回は『アンちゃんの秋めぐり』で・・・



人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿