赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[94] ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

2008-05-25 00:35:32 | (2)オードリーが好き


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 前編
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 後編
2006年3月の公開から2年
待ちに待った第2弾が戻ってきました。
5月21日から全国で公開中です。



【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】

C・S・ルイスの児童文学を映画化した
『ナルニア国物語』シリーズの第2章。


白い魔女に勝利してから1年。
現実に戻ったペベンシー4兄妹は
角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。
しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており
平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。
荒れ果てたナルニア国を目にした4兄妹は・・・



この物語にこめられたテーマは
”信じるこころ”のようです。
子供の純粋な心にしか見えないものが
全編にちりばめられた物語。
その第2作目は1951年に発表されました。

大人も子供もいっしょに
この魔法の国の扉を開いてください。
今度の入口は衣装ダンスではありません。
そして子供の頃にかえって
ファンタジーの世界に浸ってください。
(上映時間:2時間30分)


■作品評価5つ・・・やっぱり面白い)

< 完 >




「ガォー!」



人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿