赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[53] ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 後編

2006-03-08 19:15:40 | (2)オードリーが好き


原作者C.S.ルイスの親友でもあるトールキンの『指輪物語』が
《中つ国》という人類史以前の歴史的リアリティを
追及して作られたのに対して
『ナルニア国物語』は、どこにもないまったく新しい想像世界を
創りあげたファンタジーと言われるだけあって

物語が進んでいくほどに
登場人物といっしょに旅をしているような
錯覚も感じてしまう。


どうやら、この映画を観るには「想像力」がないと
楽しめないかもしれないな・・・実感です。
子供たちだけが入れた「衣裳ダンス」の答えもここにあるのですが
もちろん作者の意図するところでしょう。

このシリーズがどこまで続くのかは?ですが
期待感はますます高まってきます。

原作では伝えきれないところのアレンジは
CGIを駆使して長々と描かれる戦闘シーンでも観られるものの
ルイスが見たらどう思うだろう?
『ロード・オブ・ザ・リング』とは意図するものが違うはずです。
ここは、やや商業的すぎて『ナルニア国物語』には似合わない。



画像ももっと、と思ったのですが


映画の予告編も放映中ですので少し控え目にしました。



巻末に公式サイトはつけましたが
できれば何も見ずに映画館へ足を運んでほしい。
世界中で1億部という驚異的ベストセラーの映画化です。
あなたに「想像力」さえあれば

きっとあなた自身の『ナルニア』が見つかるかも・・・。
(上映時間:2時間20分)

■作品評価5つ・・・こんなの好き)

【第78回アカデミー賞メイクアップ賞受賞】

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』公式サイトはこちらから

3月4日より全国にて公開中。


人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿