赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

天体ショー―金環日食

2012-05-23 07:29:00 | (6)いま



誕生日の金環食

2012年5月21日
アンちゃんの誕生日と金環日食が重なりました。
わが家の前から眺める宇宙の営みです。



早朝に起きて見上げる空には雲ばかりでしたが・・・
天気予報は見事にはずれ
いよいよ天体ショーがはじまります。
うれしい誤算です。


雲間から日食が確認できます。

日食が進むにつれて、すっかり雲は切れて・・・


月光仮面(知ってる?)とは逆向きの日光です。


「右」
まるで視力検査をしているようです。


7時28分過ぎ
月の谷間を映すベイリービーズも確認できました。

トップ画像が金環日食です。


「下」


なんとなく「かわいい」
エンディングが近づいています。

※すべて天体眼鏡を通した画像です。



被災地のみなさんもごらんになられたでしょうか。
きっと、それぞれの想いは違ったでしょうが
明日への希望となりますように・・・。



【アトリエ通信】

9月と11月の2つの個展に向けて
いま、53作目の華を描いています。
大きな作品も続きますが、無心の時間を楽しんでいます。

もう一つのサイト天描の世界にも
ぜひお立ち寄りください。





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿