赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

びっクリ!大冒険[19]  第7話『紅いほっぺのクリたん天狗』その3

2005-11-17 07:07:33 | びっくり!大冒険


クリたんは、山道を登っていくうちに
あることをずっと考えていました。
それは・・・
「天狗さんに会えるかな~?」
でも、まだ天狗さんのいるような山中ではありません。
もう少し奥深く入っていかないと・・・

さて向かう先には、このお山の中では
いちばん晴れやかな場所があります。




ここは参道です。
道沿いには灯篭が立ち並んでいます。


本殿金堂前の広場から
都に連なる山並みを眺めます。
「ここも、ええ景色やな~」


「さあ、降りよっと」


クリたんは、朱塗りの建物に
好奇心いっぱいですが
ここでも身を伏せて辺りをうかがいます。




朱塗りの金堂によじ登ってきました。


ここでもほっぺが赤く火照ります。


朱塗りの欄干を渡ります。
クリたんのほっぺは
まるで満開の紅葉のようです。




ここにも真っ赤に色づく紅葉にうっとり。

このあと、こんな光景とは一変するような
風景に出会うとは・・・
この時、クリたんには思いもつきませんでした。

いよいよ明日が最終回だよ。

人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗さん3 (ウィンママ)
2005-11-20 01:07:35
クリたんの後ろ姿はいい絵ですね~

ちょっとブタたんチックなしっぽが表情ありますし

人間では登ることの出来ない隅へ隅へとレポも進んで(^^ゞ

欄干の朱に本当に頬が赤く見えますよ♪

この辺りは人けはあまりないのですか?

それとも周りの目も何のその!かしら(^^ゞ

有名な土地柄ですし、人けが無いわけないかぁ。
返信する
ウィンママさんへ (アンちゃんパパ)
2005-11-20 09:22:46
>この辺りは人けはあまりないのですか?

まだ、紅葉が点在するほどの時期だったので、うんざりするような人はいなかったですが・・・。



>それとも周りの目も何のその!かしら(^^ゞ

こちらの表現のほうが近いかもね~。

気がついた人の中には、うさんくさく見ていた人もいたんじゃないでしょうか?



ともあれ、ブログには残りましたから・・・

これでよし!でしょう。

返信する

コメントを投稿