goo

▲稲沢市に「みんなの学校」上映会に行ってきました

 どんな子も一緒に学ぶ学校。ともに暮らし支えあうという面では、私が関わる児童クラブと共通点を感じたのですが、強制というか強要というか・・・そんな雰囲気も感じてしまい違和感も感じました。
 学校と第2の家庭である児童クラブの違いで済ませていいのかなぁ?もっと子どもの自主性を大切にしたいなぁとそんなことも感じた映画でした。
参照:http://minna-movie.jp/?fbclid=IwAR3Dx1RWaYWiE90hEZWltolrivg8ambftA1L63OnlH_kZI7mb9mLK9f9wgc
 午後は、七宝病院に認知症の勉強に行ってきました。今後増える認知症。早期発見が大切! 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲立田地区の老... ▲月の一度の、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。