goo

▲女性議員を増やそう!ウィルあいちで講師を務めました

 副代表を務める「女性を議会にネットワーク」で選挙講座を開催しました。

 現職の市民派議員、そして、次の統一地方選で無党派市民派としてチャレンジする人、そして、支える側の人などが集まり、選挙手法の情報交換をしました。

 政治の場には、もっともっと女性が必要です。今の男女のバランスでは、地方行政の施策にもアンバランスが生じていると感じています。
 そして、国でもセクハラなどのことが問題になっていますが、男性ばかりで判断するからこうなるのよ・・・と。

 来年の統一地方選にチャレンジしてみようかな?と思っている党籍のない女性の方、そしてこの人を応援したいなと考えている党籍のない方(男性も女性も)、是非連絡下さい。そして、愛西市の方も大大大歓迎です!

昨日の女性議会ネットの活動が、中日新聞で紹介されました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲産廃業者によ... 5月20日(日)の... »