goo

▲市民団体主催「介護フェア」、みんなと一緒に・・・

介護施設には、いろんな種類があります

 多くの方が、どんな種類があるかご存じないのではないでしょうか?
 介護度、認知があるか、医療が必要か・・・などで、入所できる施設が異なってきます。

 民間の介護事業所で働く方、障害者施設で働く方、家財整理の仕事をしている方・・・いろ~んなメンバーが、毎月の会議を開き、本日の開催となりました。市民の力はすごい!です。

 緊急事態宣言が出ており、みんな来てくれるだろうか?と心配していましたが、なんのその。たくさんの参加を頂きました。欠席の連絡もたくさん頂いていたので、予定通りみなさんがいらっしゃったら、入場制限をしなければならなくなったかもしれません。

 施設の選び方、特徴、費用のこと・・・、いろんな話題が取り上げられました。
 とても勉強になりました。

 この会って、行政が目指している「協議体」の姿ではないかと思いました。
 そもそも、メンバーが少ないからと結成してもらえなかった「立田地区協議体」を、そのときのメンバーで「勝手に協議体」を立ち上げたのが発端で、今では大きな広がりとなっています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲厨房ボランテ... ▲ 9月議会が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。