goo

▲鉄鋼スラグ問題学習会で、講師をします

しばらく書き込みがご無沙汰になってしまいました。
お昼間は暖かいのですが、夕方になるとまだまだ寒さを感じますね。

■鉄鋼スラグって何だ?

 愛西市大野町の鉄鋼スラグ問題で、以下の通り学習会が開催されることになり、市民団体代表として講師にお招きいただきました。

 日時 : 5月2日(金)1:30~
 場所 : 永和地区防災コミュニティーセンター

 講師 : ダイオキシン・処分場問題愛知ネットワーク・代表
      大学(環境情報ビジネス学部)・非常勤講師

       代表 : 吉川 三津子

 主催 : 大野町鉄鋼スラグ問題を考える会

 平成14年から取り組んできた鉄鋼スラグ問題。今までの経過と鉄鋼スラグリサイクルの課題について、話します。

■昨日の夜(28日)は、日進市で勉強会がありました

 夜7時から9時まで、行財政改革の勉強会が毎月あります。他市の取り組みなどを聞くことも出来、愛西市に何が欠けているかがよくわかります。

 最後に「最高のことをせよと言わないけど、最低限のしくみはつくらないとね」と、愛西市の状況にひとこと先生からご意見を頂いた次第です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲「選挙を市民... ▲廃棄物処分場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。