goo

▲子どもたちと田んぼで遊びました

今日は、市民活動DAY!



有機農業をされている農家の田んぼをお借りし、
竹ご飯を炊いて→食べ
焼き芋を焼いて→食べ
けんちん汁をつくって→食べ

おなかがいっぱいになったら
たこを作ってあげました。

み~んな大喜びでした。
今回は、名古屋の人たちもお招きしての開催。
みんなが愛西市に遊びに来る。・・・そんなまちになるといいなあ。

農家の方には、感謝です。

子どもたちと楽しく遊んだ後は、岐阜へ直行!!!

廃棄物処分場問題全国ネットワークの運営会が、岐阜市椿洞でありました。
愛西市内では、産廃問題をいくつか抱えていますので、
全国ネットの共同代表でありながら、
みなさんにお世話をかけてばかり・・・。

今後の活動方針について話し合いました。
財政的に厳しい団体ですので、
何とか会員拡大もしなくては・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲子育て支援活... ▲愛西市議会・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。