アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

イヌリン入りのアイスたち

2016年09月06日 | アガベを使っていただいた商品

アガベという植物は食物繊維が豊富です。

食物繊維(イヌリン)で出来ているといっても過言ではないぐらいです。

そのイヌリン、実はシロップと同じぐらい活躍できる選手だと思っています。

食物繊維には水溶性と不溶性がありますが、アガベイヌリンは水溶性です。

どちらのタイプも必要なもの・・・

下に載せたアイスクリームに使われている目的は、「粘性を高める=増粘剤」としてです。

ミハネアイスさんは、甘みもアガベでつけていて原料は安心して食べることの出来るものばかり。

増粘剤には、色々とありますが「オーガニックのもの」でその代用として使えるならば、これは嬉しい

 こちらは、酒々の実さん なんと、日本酒のアイス

食べたことある人少ないと思うので、味の説明をすると、

日本酒の味がちょっとします。味がしない程度より、これが美味しいのです

お子様禁止大人のアイスです。原料みてもこだわりがわかります。

乳製品不使用の原料なのに増粘剤を使わずに作れるのは、アガベイヌリンの特性です。

アイスにイヌリンを使ってみるのは、挑戦する価値があるかもしれません。

イヌリン使ってみたいなど興味のあるかたはサンプルもありますので、ご連絡お待ちしています。

問い合わせ先: イデアプロモーション のお問い合わせまで