アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

オーガニックスーパー@サンフランシシコ

2015年12月24日 | アガベの海外情報

サンフランシスコは、アメリカで第3にリッチな街です。

物価は高く、住むにはかなり大変そう・・・だけど自然も豊かで海とアップダウンのある

町並みは絵画の中のように美しい。人々を魅了してやまないサンフランシシコです。

歩いていたら・・・アガベに遭遇嬉しくなっちゃうんです。

今回は、こちらのスーパー見学「Rainbow Grocery 」

 

計り売りがとても多く、これはスパイス類の棚、アメリカは多くの人種が暮らして

いるから食も豊富で、スパイスも豊富です。自分で、左の測量計に載せて測ります。

チョコレートクリームやピーナッツクリームも好きな量を自分で詰め替えることができます。

少しずつ、3種類とか買いやすいですね

洗剤やシャンプーなども自分で詰め替えるんですよね

私はボトルラベルで覚えている派なので、洗剤のメーカーや

商品名をきちんとメモしていかないと買えないですね~

アガベシロップやメープルシロップも詰め替え用もありました。 

エコバッグを持っている人ばかりですし、詰め替え用の入れ物を持参する必要も

あるので、計画的に買い物をする場所だと言えます。もちろん、車で来店する人がほとんどです。

そうじゃないと、重くて持てない・・・

カートで駐車場までいけるコストコタイプだからこそですよね。

ホールフーズも覗いてみると、イートインコーナーにはアガベシロップも置いてありました。

コーヒーに合うんですよね~一番減ってるし・・

チアシード入りアガベジャムちょっとお高めでしたがこれは美味しいだろうと持ち帰りました。

確かに美味しくて、アガベなのですっきりと甘過ぎなくて気に入りました

アガベシロップは種類が多いようにみえますが~無理矢理種類をふやしている

感じがしないでもないですが・・・(笑)商売商売・・・かしらん。

気候がいいんでしょうね~、サンフランシスコはシーフードを始め、美味しい食材が豊かです。

他にもマルシェなども見てきたので、また続きはそちらに・・・