チョット前まで こんなんやったのに・・・
俺もいつか・・・
その時が来た!? ライセンス無いけど・・・笑
純正マフラーはあまりにも静か過ぎて BIKEに乗ってる感じがしないので
サンセイのスリップオンタイプ車検対応サイレンサー(書類付き)に交換してみた
この手のPartsに関して 私はメイドイン大阪を選んでしまう習性がある 笑
音質は昔の記憶通り ダンディで レーシーで 上品な音を奏で 付け替えて正解でした!!
PS:
純正マフラーとの比較データーとして・・・
水温が70度に達するまでは 3.000回転付近でメッサもたつきます。
エンジンが温まれば抜群に良いレスポンス
キャブセッティング不要
バッフル外すと 音質そのままでボリュームアップしますが 爆音までは行かないボリューム
2輪って 結構マフラーが大事で・・・
マフラーでガラッと走りが変わったりしたもんです。
ショート管タイプの よしヤン もりヤンはほぼ差は無かった
当時(39年前)だったら ダントツRPM製が抜群だった
走らんFXに入れたら走る様になりましたからね
中でもCBXには抜群な相性だった
でも 今の時代 ヤンチャな人にはエエかも知れんけど
そうじゃない方には 音質 ボリューム的には どうかな~? みたいな
50代のおっちゃんにRPM管は無いな~
あと 上品な音としては 今もやってはるのか? までは調べてませんが
ダイシンマフラーもエエですよ
関氏 バイク何 買うの? 笑
今朝 出勤したら・・・
グラキャビが・・・
そりゃ そうや
昨夜から この状態にしておるのに
先日 乗った時
300Km/hから車体に振動が発生した為
ホイルバランスを取りに出したのだ
これで 400Km/hまで 全開で気持ちよく走れる
ホイルバランスって 結構大切で・・・
バランス狂ったまま走らせてると
ホイルナットの緩み ハブベアリング オイルシール タイロッドエンドなどを痛める原因にも なるぜよ
タイヤがチビて来たら ホイルバランスも狂うちゅーねん
笑
マシンが長持ちするから 真似せんといてや
昨日は予約も無いので・・・
PMから光軸調整に出かけた
LEDバルブがあかんのか?
マルチリフレクターライトがあかんのか?
なんか納得イカン感じ・・・
せやっ!
大事な事を忘れておる
タイヤの皮むき しといたらんと 乗り手がコケよる
阪奈道路から 奈良公園 柳生方面に差し掛かったところで・・・
風がきつくなり 雲行きも怪しくなったので
途中でUターン
アカン!
生駒付近から雨が落ちて来た
NEWのダンロップ アルファー14タイヤで雨天の阪奈下りは抜群に不安やーちゅーねん
結局 ずぶ濡れになって帰って来た
いややわ~
レストア後 雨天走行はしないと決めてたのに・・・
マジ ちくしょーやday 笑
もう1回 タイヤの皮むきに 行かんとあかんみたい
せやかて バイク乗ってたら タバコ吸われへんから 非常に辛い
トイレにも行きたくなるし 30分に一度止まりたくなるーちゅーねん
いややわ~ 笑