昨夜
いゃ 今朝寝たのは 朝の6時
強烈な 足のこむら返りによって仕方なく起きた
今は小物partsの塗装を行っておる
2台目なんで そこそこ手馴れた感じで作業出来る
入庫時 エンジンの調子を伺うため
エンジンの圧縮比を測ったところ 10~11Kgだった為 マフラーを外して見たら
こんなん見た事無い人 多いんちゃう?
これはバイクですが・・・
今時のディーゼルエンジンはこんな事になるんだよ
汚れを溜め込むエンジンですねん
昔のエンジンとは訳がちゃいますday
『ディーゼルエンジン 媒詰まり』 とかで検索してみなはれ
修理代 結構なお値段(30諭吉~)になっております。
ウチは こう言った修理は行っておりませぬ
排気ポートとは思えぬ光景を目の当りにした!
キャブを外した際 吸気側のバルブを覗いて見てたけど
汚れ方は排気側と一致している
圧縮比ダウンは バルブのカーボン噛みも原因になるので
必殺技を使う
大分と綺麗になりましたやろ
※4気筒やのにガスケット6枚入ってた
題して ガリガリくん攻撃!
ガリガリして掃除機で吸うんだよ
まだ奥に汚れがあるし 折角なんで スーパーポートクリーニング作戦を行う事にした
ZRX400が4気筒とも 13Kgだったので
ZRX1100の圧縮比は 12Kg以上にしてみたい