CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

カメラとブレーキ

2020-06-15 20:03:41 | BLOG

まずは下回り洗浄

昨年は闇車検に出したらしいので

やっぱり・・・ みたいな下回りになってます。







それより 福もっちんの スーパーDIY取付のフロント&サイドモニターですけど・・・




ちゃんと角までモニタリング デケテませヤン







どないして角度調整しようかと触ってみたら









一瞬でアッチムイテホイ  まさかの両面テープ止めとは・・・







このまま切断してしまいたいねんけど








リベットとボルトで固定し直した






昔から何度も言ってますが 検査に関わる部分のDIYはやめて下さい。

どーしてもやるんだったら 規定をよく調べた上で行って下さい。






入庫の際 パンプステアって 何!?   って福もっちんが質問した

ブレーキ踏んだらフラフラする事やday と答えた

最近 バンプステア酷いんですょー

たいていがアライメントの狂いやけどな・・・ と答えたものの




原因はコレッ!

残り1.5mmのCXJ PAD




ビッグローターもガッタガタのレコード盤状態になっとる ※特に右側

なんでや言うたら





よーく見たら 薄っすらと丸い部分が4箇所ありますやろ


ここがローターを攻撃するみたい


せやよって PADは残り5mmで即交換しなはれ って言うてますねん




まっ昨年は闇検に出したらしいから しゃーないね 笑


PS: 私はテキトーにやってしまう所を闇車検と呼んでいます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。