CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

忙しかったday

2015-02-22 19:10:47 | SUSPENCION & BRAKE

昨夜カゲヤン マシンのエアサスにエアーを充填して帰宅し


今朝 緊張の瞬間を迎えた


イグニッションオン コンプレッサー作動せず=エア漏れナッシング


エアサスのゲージも微動たりしていない  完璧ですやん  笑


現在までパーフェクト続き!


と言ってもチェックマンハイエースにセットする時に色々と考えたからね




カゲヤンいわく 喜び度150%らしい  笑




オプションのエアチャックキットも装着

これはアウトドアでは色々と使える、例えばビーチボール、浮き輪、タイヤのエア補充、

テクニシャンな方ですと、パンク修理キットさえあれば現場でパンク修理も出来る




最終点検完了!



最初から発見していたが・・・

ここは見なかったこと作戦はしない











錆も研磨して色も塗ったが・・・

メンテスプレー塗りすぎのため塗料が弾く  これは しゃーないね



ヘルパーエアサスの動作範囲


 エアーゼロ


 エアー注入




エアサススイッチにチャッチヤッと触れるだけで

リアの車高とバネレートを無段階で調整できる!


要するにフルキットスペシャルまで装着しますと、

積載による条件変化にまで対応できる足になるわけです!



 

ここで、カゲヤマ氏マシンの匠の技を見せてもらいましょう~


 自作


 自作

トレンドを理解されてますね~


どちらも全面発光型のLED素子を採用してるので、メ~ッチャ明るい! 現物見たら目がチカチカする

続いて職業が大工と言うこともあり


こんな素晴らしい収納もあります。




ただの箱に見えるでしょ









ところが・・・






ドーンとスライドするんです!





彼はここにグッスラ道具を積んでます。





私が乗っても強度的に大丈夫だと思いますが・・・


いやっ! できれば私が上に乗ってピースでもした画像が欲しかったんですが  笑


破損させて仕事の障害になってはいけないのでやめました。




おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。