CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

暖かくなると!? ユルユル~

2015-03-17 20:28:23 | SUSPENCION & BRAKE

今朝はメッチャ早起きして


コジンマリと作業を開始









まずはファイナルビックローターのお造り

これだけで終わらないのがチェックマン



ちょっと隠し味を入れる

と言ってもココは見せておかないとホイル履かせたら、全く解らん隠し味になってしまう  笑




3万キロ以上も交換していなかったブレーキオイルもようやく交換された  これでスッキリ






しかし え~天気ですな~

もう春ですね~




お次はコチラのトーションバーを純正に戻す作業




『なんで!?』 って

元々から付いていたのですが、カゲヤン兄はステップ1+2を注文されました。

そして、私がトーションバーに味付けをしたことで・・・









本来の性能をMAX引き出してしまったからです!







もう少し解りやすく言いますと


ハイエースをローダウンするにはトーションナットを緩めて行くことになる訳ですが

50mmダウン以上のロワードの場合

トーションのヒネリが殆ど無くなり、トーションはゆるゆる状態  だから車高が下がる

この様な状態で、トーション替えても全くをもって 無駄な抵抗だと私は思ってます。



ここで一旦CMです。




しかし・・・




えー天気ですな~  笑

釣りに行きたくなる季節ですな~


ところが、私が料理しますと90mmダウンであっても本来の性能を発揮させてしまうことから

カゲヤン兄は 『フロント メッチャ硬い』 と悲鳴を上げた訳です。




純正に戻す前にも周辺パーツは磨く




旧グリスも拭き取り周辺も綺麗にする




ちゃんとグリスアップしてから組み付ける





続いては


ツラッツラッのホイルサイズでボディ補強無しなマシンなので・・・

ホーシングが左右に振れまくる


そして、タイヤがフェンダーの耳に接触してタイヤが切れる






だから 言うてますや~ん

Body補強は最初にすべきだっ!




てね! 笑



『そんな事ないやろ~』  って事がハイエースには起こりますからね


だから 面白い車なんだ  


VANのBody なめんなよ~  みたいな 笑







タイヤ痕があるところから数ミリ加工し、白サフを塗装してみた








価格は当然ジュウキュウマンハッセンエン

乗り換え時期を5年で考えれば  一日あたり たったの108円







しかも×2フェンダー


2フェンダーであっても 一日あたり わずか216円





いつもより お安くしています。  笑

これはかなりお得!  今すぐお電話を!!  笑




明日は定休日です。


では!



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