CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

桜の時期なんで

2024-03-31 20:52:24 | CART & BIKE

本日のホリデーは・・・

ポカポカ陽気やし オイル交換もした事やし 1時間くらい走ろっ




チョット追記しとこ





オイルがここまで汚れる原因

燃料添加剤を連続注入しておるので 燃焼室やバルブの汚れが取れて オイルが真っ黒になってるんだ




お話は戻り

桜でも見に行くか~




まずは近場にある十三峠を攻めてみた















おぇーおえー! 2輪通行禁止になっとるやないかーい!

仕方なく次のポイントへ





次は地元の山道を真っ直ぐ登っていたところ

ハイキングで府民の森に行きはる方がよく使うルート


よーやくタバコ吸えるわ と思ってたら・・・

ここでタバコ吸うのは やめてけれ~ と書いてある

おぇーおえー! ゆっくりデケマセンヤン

ちょっとだけ大阪の景色を眺め 次のポイントへ





次は枚岡公園を目指してみた

41年ぶりちゃうかな?


着いたら家族連れの方々で賑わっていて

バイク乗りは場違いな気がして 直ぐに退散


















でっ!  タバコ吸いたいので帰って来た




今日の本題はココから






ワコーズ15W-50に交換してから・・・

水温と油温が上がれば

ローギアに入れた際のガチャーン は モチュールと一緒やった


そーしーてー クラッチ廻りからのノイズはモチュールより大きくなった




更に!






Aは水温表示








Bは油温を表示しておる



昨年より 水温と油温を記録しておるけど

今まで 水温に対して 油温は10度くらい下回っていたが

ワコーズに変更してから 水温/油温が同等温度に変化した。



今日の気温でこんな状態からすると

今後が心配なので モチュールに戻す事にした。

旧車にはモチュールの方がエエかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。