『先日チョッピリ予告していたダンパー』
夏場のセッティングは体力的に避けたいところでもありますが、
ダンパーが一番酷使される時期でもありますので、TESTするなら今でしょ!
と考え直し いざ装着へ
エクスダンパーより更にショートモデルなので装着時はロアアームを持ち上げます。
それに合わせリバンプもちゃんとセッティングしませんとダンパーが壊れます。
しかし、新品は美しい
店内の段差を使って、ある程度の減衰調整を行い
閉店後、サラッと走ってきました。
冒頭で言いましたが、ダンパーは酷使されているんです!
嘘だと思ったら、明日にでも走行後のダンパーを握り締めて見てください。
そうしたら・・・
きっと・・・
やけどします! (笑)
ダンパーに貼ってあるのはサーモラベルと呼ばれる温度計です。
この時期はエンジン熱、ブレーキ熱を帯びて50℃オーバー!
ディーゼル車の方がエンジン熱が高いので、同条件で走行したらmaxで70℃オーバーにもなります。
こんな悪条件の中におかれて、何年も何万キロも持つはずが無い事がお解り頂けたのではないでしょうか?
あと少し走らせたらチェックマンハイエースでのTEST RUNは終了
その後、クルマの仕様はウチのと全然違うが、松もっちゃんのに付けて見よう
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