CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

いちげんさん 再び

2015-10-22 19:04:04 | SUSPENCION & BRAKE

『あの~いちげんさんですが・・・』 と名乗って電話してきた 先日のいちげんさん 笑





ダンパーとっかえひっかえしても あかんて~


と色々説明してたところ


何となく私の話の意味が解ってきたのか 順序だてて変更していくらしい・・・





『・・・』


 スタビエンド左   スタビエンド右


ブッシュもそろそろ交換時期ちゃいますか~ バンプも変形してまっせ~








車高調整って・・・

調整してはクルマを前後させること3回⇒測定⇒ジャッキアップ⇒調整 

この工程をひたすら繰り返す

※ジャッキアップせずトーションナットを回すと ボルト/ナットがメッチャ痛みます。





調整の工程は毎回同じ事をするが 


クルマによって 車高が決まるまでの時間が全く異なり


時には疲れてマットから起き上がるのが嫌になる 


クルマから降りて⇒ジャッキで上げて⇒寝転がって左右のナット回して⇒
起き上がってジャッキ降ろして⇒ヨイショッとクルマに乗り込みクルマを前後させ⇒測定 
この繰り返しですねん 汗


今夜も10回以上繰り返すパターンにハマッタ~ちゅーねん 笑







完成でございまする


忙しい動きをしていたフロントが うん!? シットリ感出てきた!? みたいな感じ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。