本日の定休日もモーニング検査 with 構造変更
ところが今朝の寝屋川モーニングは継続も新規ラインもマンチクリン 汗
最悪やdayと思いつつスタート
今回は継続がババ混みなんで 新規ラインから並んでみた
新規ラインには素人が入って来る確立が低いので、まだマシ みたいな進み具合
そして車体全てのサイズを計測され やれやれ~と思ってたら
『直前直左鏡ありませんけど・・・モニターつけてます?』 と質問があり
『付けてまっ』 と言ったら
次はアッチのレーンに行ってちょっ 確認撮影しまんので と言われ
ソッチに行って
検査員がグラキャビに乗ろうとしたその瞬間!! 私は見た!!
なんと!
ご丁寧に靴を脱いで乗り込みはったのには感動したとよ 笑
素敵な検査員だったばい
んで 検査員2人にガン見チェックと撮影されて 難なくOK
さぁ次は継続ラインですばーいと並んでたら・・・
シートベルト非装着時にメーター内に点滅するLAMPが点いとらん事に気がついた
一か八かは嫌いなので、急遽点検したら
シートベルトハーネスがシート下で切れてますねん
なーんの道具も持参していないので 歯でハーネスの被覆を剥いて結線しましてん
そして今日は いつも下回りチェックするおやっさんの声がしたので やっぱりこの間は風邪休暇やってんなと勝手に思いつつ、下回りの検査に入った
すーるーとー スーキャタ付いてるんで書面の提出を求められた
おやっさんはスーキャタを数度見ているのに・・・マメやから書面を毎回求めはりますねん
それと最近のおやっさんは直接じゃなく 検査員通して書類を求めてきはんねん 何か冷たいな~ 笑
んで書類を出してミニな会議が車体下で行われていた
直接は聞いていませんけど・・・
スーキャタの書類があっても
スーキャタに溶接されている型番プレートが真っ黒になって読み取れ無いんでしょうね
ムーンの阿部氏 検査時に時間を取られるので プレートはマイチェンしましょ
後のスピードメーター、前後ブレーキ、コプラスヘッドの検査も抜群にOKでオールクリアー!
そこでキンコンカンコーンのチャイム あーあっ モーニングで終わらんかった くやしかーっ! 笑
ps:最近 構造変更検査嫌いです。時間取られすぎますょ
んでっ 今日の事は今日の内に!の精神にのっとり ちゃんとハーネスの補修をした
自賠責はしゃーないとしても 重量税と自動車税 今なら90%OFF にならんかの~
元々車幅変更をされていたグラキャビではありますが
今回で車幅189cm⇒196cmに
重量はフロント軸重10Kgアップで1290⇒1300 車輌重量2210⇒2220
言う時ますけど グラキャビよりチェックマン1号機の方が抜群に重たいんですよ