CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ダウンナックルにCAPを付けたら 汗

2017-09-29 20:37:30 | SUSPENCION & BRAKE







ナックルか変わったので





ビックローターキットのオフセットブラケットが付くようにセッティングした





今回 作業のついでに ハブが固着しにくくする為 ハブキャップを付けておく





前から押し込んでいくんですが ナッカナカ入らん 汗





また外してプレスで押そうかとも思ったけど メンドクセーッ! ので

スーパー特殊工具を出してきて圧入した








ナックルの取替は完了したと思いきや・・・





左のローターが完全ロックしてて 回らんばーい





原因を探るため またばらした するとハブCAPの圧入寸法がコンマ数ミリずれていたのを発見





バチッと入れ込んだら





回って 問題解決したとよ





ハブCAPなめんなよ みたいな事になって えれーちかれたわ


今のところの交換パーツは ダウンナックル、タイロッドエンド、ハブ固定ボルト8本、
アッパーアームブーツとブーツリング、割りピン

ちなにブイボンナックルを装着すると ホイルオフセットがイン9mmになるので
現在のオフセットが気に入っている場合、ロングハブボルトなどで調整が必要になるでおまっ


そして装着後はキャンバー角度が大幅(ポジティブ)に変化する
トー角は思い切りトーアウトになりました。
上記パーツ以外にもアライメント調整は絶対必要になります。




【臨時休業のお知らせ】
すんませーんが  10月1日は息子の運動会なので休ませて頂きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。