CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

また今日も残業

2016-07-31 22:30:22 | COMPLETE CAR

朝からナビのセットをし出しましたが・・・





加工の要るナビを持って来られたため





久しぶりに苦戦した





フィルムアンテナ、バックモニター連動ハーネス、GPSにETCハーネスを引き回す










私が新車に行うハーネスの引き回しは 


付いているのが解らないように をテーマにしてます。  ※予算による





夕方5時になってハーネスの引き回しが完了しました。



よく見るパターンですと ダッシュフレームの上あたりに配線を束ねて突っ込んでありますね




それか ブロアモーター付近に突っ込んである





今回の引き回しは 『何処に配線が通っているんですか?』  と不思議がられる仕様にしました。


ここまでが頂いている技術料の範囲です。




ここからの加工は別途とさせていただきます。





ワイドサイズのナビを持って来られたので パネルを加工する必要がある


パネルを分解するだけでも1時間を費やした







更にパネルをギリギリのところまで切断しなはれ と書いてあるが


この作業は超音波カッターを持っていなかったら とてつもない時間を要するか


最悪な場合 パネルを破損する


なので、最低技術料は純正パネル価格+1~1.5時間ぐらいの工賃だな


※当然 カットした分パネル強度が落ちますので 脱着の際に破損する可能性は高まりますよ




この加工 ウチだったら・・・



















更に苦戦したのは パネルがダッシュに一向にはまらないんだ




取説通りじゃ あかんかった ちゅーこと 汗









初のワイドモニターだったのでパネルの加工に4時間


2回目だったら2時間くらいかな~





今夜の最後に・・・


一生懸命 自分の持ってるものを出し切り お客さんの事を考えてやってる人より


価格を下げたり 良さそうに見せて テキトーにやってる人の方が 儲かっている時代です。






私は テキトーにやる事が苦手です。


自分が手掛けた仕事で 言い訳したり やり直すことは大嫌いなので いつも全力を費やします。






でも 精神的にも体力的にも限界を感じて来ています。










ですので・・・


















もー辞めます!














残業を! 笑






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。