CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

その後

2017-08-06 19:27:08 | SUSPENCION & BRAKE

部品不足でクッソォーッ!  と思いつつ店内をウロチョロしてたら





玄武のUボルト在庫してますやーん





ナット発見!

でもワッシャーが見当たらんぜ

探す事数十分 ワッシャーも発見  ヨシッ!









チョッピリ綺麗にしておいた





1G締め付け





店内段差を通過させたところ 以前と比較するとニブイ動きが無くなり 
リアの動きがシャキッとした感じになりました。






そこへ山内氏 『社長~部品無いんでしょ ゆっくりしましょうよ』 と言いつつ登場 


今日は何するの!?


全然エアコン効かへんねんパックピー入れてもらおうと思って・・・


でも山内氏が来る時って いつも満足できるだけの在庫が無いんだ とりあえず1本だけ注入





ステッカーの距離 詰め過ぎやでぇ~


PS:ウッチー 東京のお土産とパワーアップ飲料箱お中元ありがとう! ペコリ



でっ トウジョウ氏マシンの番

軽く下回りを洗ってリフトアップ




トウジョウ氏の事知らない人の為にチョット紹介しときましょかー


むかーしむかし チェックマンのヘルパーエアサスキットに興味があり
何度も何度もチェックマンに話を聞きに来ました。

しばらくして購入を決断したのに 来なくなりました。
するとあるショップからエアサスの取り付けに関してわからんわからんと何度も電話がありました。

大阪の業者だったので 休みやのに アドバイスしに行きました。
そこには見た事のある1020番のハイエースが入庫していました。

一瞬イラッとしましたが、ここのショップとの付き合いもあるだろうからと思いつつ
私なりのアドバイスをして帰りました。

それから しばらく経って1020ハイエースがオイル交換に来ました。
一緒に下回りを見ていたらエアバックがアッチムイテホイしてました。

ウチで付けた物じゃないので知らんふりしたかったけど
直してチョーダイフェイスになっていたので 笑 修復しました。

トウジョウ氏とのお付き合いはこんな感じから始まったのです。



 

でっ 今回コンプが止まらなくなってしまい 別にスイッチ付けてます。との事
なーんか気前良くパワーアップ飲料2箱をプレゼントしてくれるな~と思ったし・・・

更に本日はトウジョウ氏お気に入りの高井田ラーメンセットを持って来てくれると思ったら・・・

よそで付けたけど・・・ 頼みます! の 意味がこめられていたのですね




そんなこんなで気を使ってくれるのも疲れるだろうから・・・






こんなアドバイスをしてあげたよ







私はチェックマンに通ってる人には親切だ!









もう 乗り換えたらええねん!









チェックマンに来て


チェックマンの足入れたら 


乗り換えへん と言う人が多いので これをチョットどないかせなあきまへんな~ 笑








マサオ氏マシンも なんかエンジンカラカラ言うてるから 乗り換えた方がエエでっ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。