本日の定休日はハイスタムック本の取材
チェックマンから外環、阪奈を経由して信貴スカへ
NEWタイヤなので出来るだけ舵角の少ない丁寧なライン取りで走行させた
自社で仕上げた足だけど・・・
その足が付いたスパロンでのドライブは初めてだったが・・・
『メチャクチャ良い!!』
そこへ心地良いマフラーのBGMがあって 『言うことの無い最高のマシンです』
桜満開の中 まず置き撮りがスタート
いつもは貸しきり状態ですが、本日は花見の方で一杯の中
撮影して来ました(笑)
絶妙な車高
内容的には純正リーフを使用したチェックマンサスペンションのフルキットバージョン
90mmダウン仕様です。
その他、ボディ補強、強化トーションバーも入ってます。
フロント/サイド/リアのエアロもそれぞれメーカーが異なりますが
『バッチリ合ってますね~』と編集長と談笑
お次は走りの 撮影
まずは私が運転して、ベストショットが撮れるまでカメラマンの前を何度も往復します。
締めはインプレの記事を書く為に編集長が試乗に出かけました。
数分後、帰ってきた編集長が私と全く同様の印象を語った
編集長 『スパロンなのに乗り心地良いし、攻めれるし これは良い!』
私 『でしょっ!』
その後は・・・
『何故ここまで走れるようになるのか!?』 について 質問の嵐に回答しました。
毎回言ってますが
一つ付けて激変なんてするパーツは目立ち過ぎで、私からすると余計なパーツです。
『薄味』 なパーツ達が少しずつ力を発揮してこそ、優れたサスペンションになります。
ところが、ユーザーさんが好んでいるのか?
アフターパーツメーカーがその様に仕込んでいるのか?
は不明ですが・・・
『味の濃い』 ものが話題になったり、宣伝される事が多かったですね
部分的パーツの交換で満足だったり 安くて良い物なんて なかなかありませんよ
そして、それを使って喜んでいる人を見たことが無く、暫くして外す人の方が多かったりします。
今後は↑こんな事も減ってくるとは思いますがね・・・ 心配
まっ ご自分の愛車なので、ご自由にどうぞ
最近、足の話はブログなどでしたくないので、この辺にしますね
ここで勉強してください。
無事 取材終了!
今日のインプレッションは4月末日発売のハイスタパーフェクトファイルVol.1と
5月末日発売のハイスタ
2冊に掲載して頂ける予定です。
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