CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

嫌な予感とお礼

2014-07-15 21:41:32 | SUSPENCION & BRAKE

Img_3646 本日は三重県の山田氏ハイエースが入庫


まだ幼い息子さんとご来店されましたが、
ウチのショールームにはラジコンだとか色々と興味が湧くものが置いてありますので、
山田氏ジュニアは少し楽しめたかも? (笑)



Img_3648 足作業の入庫なんですが、色々とメンテもお願いされ・・・


Img_3650 まずはレックス松コースなのでスロットル洗浄から


Img_3652 画像じゃわかり難いですが中はドロドロコテコテ

『これは何かおかしい』


Img_3655 これが詰まっていたからかも!? 掃除しておきました。


Img_3653 はい、綺麗になりました。


Img_3657 点滴を注入するところのホースひび割れ


Img_3665 少し切断した


Img_3671 Img_3667 ATF交換前のオキマリ画像


Img_3672 Img_3673 Img_3676

ここは依頼されている部分ではありませんが、パワーアップワイロを1箱頂いているので

『ついでにブレーキもやっとくか』と思った矢先

ドラムを抜く為にあるサービスホールのネジ山が全て馬鹿になっている(困)

これもきっと闇車検出してるな(笑)  嫌な予感が既にしてます。


Img_3678 『連日固着と戦っている私』

見なかった事にしたいですけど   まっ ワイロ分頑張ります!!(笑)


Img_3680 油入れ~の 叩き~のして 片側1.5時間を費やし外した(汗)


そのままじゃ次また外れないので、スーパースペシャルガスケットとVIPグリスを薄っすらと塗布

※ここの工賃は要りませんが、材料代はご負担くださいね


あっ! 材料代で思い出した 先日から時間を掛けて復活させたスクーターの持ち主のフルやん
昨夜引取りに来てニコニコだった
すると今度は『社長 22年くらい前のジェットスキーもあるねんけど やってくれる』

『もう やらん!』 で即撃沈  

『調子に乗ったらあきまへん ウチは修理屋と違うちゅーねん』


お話を元に戻します。
Img_3694 お次はローテンプサーモ  確か昨日もやったな~


Img_3685 Img_3684 えらい汚れてますやん


Img_3691 フッフッフ


Img_3695 ちょっと時間押してます。

洗ってて気が付いたことがあります。

Img_3645 ニキ氏の4WDスパロンに無くて


Img_3697 山田氏4WDワイドにあるもの


そう! ハブキャップ 『これは錆や固着防止の為あった方が良いです!』 ※ご自分で調べてね





そして、こちらから失礼するよ

加藤氏、関東に行ってしまっても
Img_3698 ヒヨコちゃんを送ってくれるなんて感動したよ(涙)



さすがウチの家に泊まって帰るだけの男やっ(笑)  


ウソウソ人柄やね  心やね   

Img_3700 今回も素敵なラインナップ  ありがとうございます!(感謝)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。