CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

エクスブレース取付

2022-03-18 21:26:49 | MANUAL

こちらは新車バリバリのファインテックツアラー

Dラーから受け取って チェックマンに直行 みたいな 

使用用途を聞くとセカンドカーらしく ファミリーでアウトドア & キャンプ用なんですって 








錆防止のため 下回りに塗装してしまいましたね・・・


















こーれーがー厄介な事に・・・

塗装が乾燥していないのか? ナンなのかは解りませんが BetaBeta状態

少し触れただけでこんな事になっちまう







ハイエースを扱ってきて思いますけど フロア全面に塗装する必要は無いと思います。

錆の殆どが横に走るフレームの継ぎ目からなので そこだけでエエんです。

下手に塗装されると・・・



ウチの工具も汚れるし






ベタベタしてアチコチに塗料が着いてしまうので







イチイチシンナーで洗浄せなあきませんねん 余分に時間も掛かりますやろ








これからハイエースを買う皆さん フロア塗装するなら部分的でエエんです!

新しい車体にフロア塗装するならクリアーをオススメします。

下の画像はクリアー塗装した見本です。(三宅氏マシン)






ブラックより クリアーの方が下回りの管理しやすいし 見てても気持ちエエでしょ














でも ブラックだとエクスブレースが引き立って見える事は確かだ! 笑






それと・・・ 

まだまだ使いこなせていませんけど






一眼レフカメラを最新モデルに買い換えたので かなり綺麗な撮影が出来る様になったみたい








エクスブレースの覚書として記載しておきます。

装着マシン 2022モデル 4WDガソリン車 ワイド


アジャストスペーサーの枚数

フロントからサイドバー片側につき 6-6-2-6 ×2 =40枚

6枚の部分 首下40mmボルト 
2枚の部分 首下30mmボルト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。